2010年8月 1日 (日)

ぼくの夏のすごしかた

暑い!(買ってもらったさらさらのマットの上で)Img_0009
暑い!!(アルミボードの上で)
Img_0018
暑い!!!(いきだおれ)
Img_0011
で・・・
Img_0005
すいか!!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

夏、ってまだ…だよね?

今朝は朝から雨です。ぜんぜん暑くありません。

Img_0005
でも、ことしもばっさりイクらしい?
ちょっと早いけど、サマーカットの予約の日です。

約10ヶ月で元どおりにはえ揃ったのを、

続きを読む "夏、ってまだ…だよね?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

雨ざーざー、伊勢の2日目

朝起きたら、
Img_5261
今日も雨。やれやれ。
バイキングの朝ごはんをたべて
Img_5263
チェックアウト。
昨日にもましてヒドい雨なので、車中観光して
お伊勢参りをして帰ることにしました。
でも、志摩方面にクルマを走らせたけれど霧で何も見えず、すぐに伊勢神宮(内宮)へ。
ぼくはどこも歩けないからずっとクルマでお昼寝です。
Img_5266_2
わんこはどうせ入れないしね。
前回は警備詰め所でお留守番したけど、今回はクルマの中のクレートで待ってることにしたよ。すずしいし。
式年遷宮の一環で、五十鈴川にかかる宇治橋の架け替えをしていたようです。
Img_5269
水かさを増した五十鈴川。
Img_5270
雨がひどくて、おじいちゃんとおばあちゃんは大変だから、途中で引き返すことにしました。
ニワトリ(御神鶏)さんたちも雨宿り。
Img_5271
おまもりや、お札だけ買ってきました。

ぼくがひとりでクルマで待ってるのに、みんなはごはんを食べてきたみたい。ちぇっ。
Img_5272
伊勢うどん。
Img_5273
てこねずし。
おはらい町やおかげ横町も、雨がヒドくて
Img_5275
あきらめました。楽しみにしていたからとってもざんねん。

お天気の良い日にまた来ることにして、お家に帰りました。
ぼくはず〜とおひるね。出番なしです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

GW・・だからというわけではないけれど・・

ETC割引もあることなので旅行に行ってきました。雨だったけど・・・。

ぼくが初めて旅行に行った鳥羽へ。こんどはおじいちゃんとおばあちゃんも一緒です。
ちょっと前まで天気予報は良かったみたいだけど、現実は雨rainです。
お外は歩けないので、観光は鳥羽水族館に予定変更。
ここは、バギーがあればぼくも入れます。
Img_5175_2
ぼくは、
Img_5178
暗くてぶれぶれ。ここからはカバーをきっちり閉められちゃいました。
Img_5180
でもみえるよ。
ちょうど、あしかくんのショーが始まる時間だったら、行ってみました。
でも、バギーはここまでしか入れません。
Img_5184
見えないじゃん。(この後、立ち見の人も大勢来て、前をふさがれちゃいました)
Img_5186
声だけきこえます。
Img_5194
拍手と笑い声。
Img_5197
おお〜っというこえ。

・・・つまんない・・。

この後ぐるっといろんなおさかなさんたちを見たよ。
このおっきいのはアフリカマナティ。←さかなじゃないね。
Img_5218
でっかい。
Img_5205
ジュゴンくんはわらってました。
Img_5235
たのしそう。
おとうさん、雨でも楽しめるところがあってよかったね。

さて、いっぱい楽しんだところですぐ近くのホテルにチェックイン。
鳥羽わんわんパラダイスホテル。
お天気がよければすばらしい景色の屋上ドッグランがあるんだけど、今日はちょっとムリ。
お部屋でのんびりすごしました。おとなたちはそれぞれお風呂に行ってたみたいです。
じつは、写真撮り忘れたみたいだけど、ぼくもね、雨の中のおさんぽでドロドロになっちゃったからセルフグルーミングルームで、お風呂に入ったんだ、シャワーだけど・・・ね。旅行はお風呂と、ごちそうだよね。

ということで、晩ごはんのじかんです。
Img_5238
おじいちゃんと、おとうさんはいっぱいお酒を飲んでました。
でもね、酔ったおじいちゃんがぼくにもワンコメニューをたのんでくれました。やったね。

食後は愛犬サロンで、ゲーム大会です。

Img_5246
前に来た時もすっごく楽しかったんだ。おやつもゲットできたし・・。
Img_5247_2
今回もこの"イスとリゲーム"で、一等賞。おやつゲット!!
Img_5250
たのしい。
Img_5255
"一発芸 "で披露したジャンプ。おとうさんに蹴り上げられてるわけではありませんよ。
Img_5257

さて、次の出番はいつ?いっぱいおやつゲットしたねo(*^▽^*)o

おとうさんも、おかあさんも、おじいちゃんも、おばあちゃんもみんな笑ってたね。
ぼくも楽しかった。

・・・・・という感じで一日目はぶじに終わったのでした。

さらに激しくなった雨の2日目のことは、またこんど。
┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

チョコレートハウス

去年の冬、近くのホームセンターで買ってもらったお昼寝用ハウス。
Img_2484


なにぶん、安普請でして

ぼくが入ると(ちょっと勢いついてたかな?)転がる、
Img_2479_2


Img_2480


Img_2481



おもしろいのでゴロゴロして遊んでいるうち
Img_2493


Img_2494



テンションが上がって中のクッションをくわえて、お外でブンブン
Img_2491
Img_2492

このおうちおもしろ〜い!
Img_2487

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)