2009年10月11日 (日)

今日のいちまい #30

ずいぶん久しぶりな、今日のいちまい。

8178
おかあさんのお口をぺろっとしたい・・・。

ねえ、なにたべたの?

だいぶふさふさしてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

今日のいちまい #29

いつのまにか9月です。
選挙も終わって、静かになりました。チェンジなのだそうです。ぼくももっとすみやすい世の中になればいいなぁ。・・・今に不満があるわけではないけどね。

今日のいちまい。

3631_2

きょうもせっせと。まだ毛が長い頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

今日のいちまい #28

風が涼しい。すでに秋めいてきた今年の夏。

ひさびさの今日のいちまい。風の抜ける場所で。

4719
耳の毛もモサモサし始めた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

今日のいちまい #27

今日で7月もおわり。
すっきりしないねぇ・・・キロクコウシンしちゃうのかなぁ?・・今年の梅雨。

今日のいちまい。

4058
カットするすこしまえ。すでに梅雨入りしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

今日のいちまい #26

う〜ん。よくふるねrain

今日のいちまい。

_mg_4274
ダイニングテーブルの下。お気に入りの場所のひとつ。
この夏の計画中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

今日のいちまい #25

ぼくには四人のニンゲンいとこ?がいる。
おとうさんの妹のこどもたち。だからいとこだとおもう。

彼らが住んでいる群馬県館林市を、きのう竜巻がおそった。
一番下の子がかよってるスイミングスクールのとなりのスーパーマーケット(の駐車場)がさかんにテレビでながされていた。想像を超えるかぜのちから。

いとこたちは、おうちも含めみんな無事。被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。

・・・今年の夏はおかしいね。

今日のいちまい。

_mg_4469

もうすぐ夏休みを利用して、みんなやってくる。たのしみ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

今日のいちまい #24

モシカシテ、今年の梅雨は明けないの?
モシカシテ、このままハンパな夏でおわるの?
モシカシテ、被害にあった地域にも、まだ雨は降るの?

・・・今日のいちまい。

4201
被災地の皆さんのご無事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

今日のいちまい #23

梅雨明けがおくれてます。夏の計画がたてられないね。
ぼくはあんまり暑いのは苦手だけど、sunは好きだよ。でも今日も朝からどしゃ降りmist 
今日のいちまい。

3392
差し込む日差しが・・。この頃(春?カットするずっと前)のほうが夏らしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

今日のいちまい #22

46年ぶりの皆既日食の日。天気予報はrain
苦労して悪石島までいったひとたち、見れるといいねnewmoon
ぼくには何のことかワカンナいけど、暗くなったらおなかがすくのかなぁ?

僕たちの住んでいるこの辺もraincloud。ちょっとくらいお日様がかけても気がつかないんだろうね。

今日のいちまい。少しずつ短髪バージョンがまじりはじめます。

4450
・・・・もういいかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

今日のいちまい #21

今日は海の日、連休の最後の日。でも海に行ったわけではなくて、湯河原からおうちに帰ってきただけ。移動日。

きのうはおかあさんのお友だち夫妻を湯河原のおうちに招いて食事会(飲み会とも言う)。
お友だちワンコもいっしょに来た。ぼくたちのデザート(ヨーグルト味のゼリーgood)もあったし、たのしかった・・・。ちょっとねむいけど。

でも、それはあくまでも昨日のことなので・・・、
今日は、”今日のいちまい”

3148
”いっぷく”してるわけじゃない。




| | コメント (2) | トラックバック (0)