« 秋のキャンプ1日目 | トップページ | 秋のキャンプ3日目 »

2010年10月 7日 (木)

秋のキャンプ2日目

夜中じゅう降っていた雨は朝にはいったんあがり、
朝ごはんの後、近場の散策にでかけました。

キャンプ場から日本一のシラカバ群生林のなかを歩いて八千穂レイクに続く遊歩道の入口。
Img_0094
でも、今日の降水確率は70%。車で移動しました。
八千穂レイクは、
Img_0100
これまた美しい。

Img_0104
右奥に見える建物は府中市民保養所かな?うらやましいぞ。府中市民。

人工湖なんでしょうが、周辺の景色が湖面に映って
Img_0107_2
ため息が出ます。
つづいてシラカバの群生地。
Img_0119
明るい天然シラカバ林は、まるで手入れの行き届いた庭園のようです。
Img_0113
きれいだなあ。

いったんテントサイトに帰って、雨が降ってきたら読書でもするつもりでしたが、
どうせ雨なら、雨の高原ドライブ&プチショッピングに出かける事に。
ぼ、ぼくも行く〜。
Img_0121
おかあさん着替え中のテントから脱走をこころみる。

ここからは雨の中なので写真はありません。車の中から紅葉した高原の風景を見ながら、
メルヘン街道をどんどん登って麦草峠から蓼科湖を通って、
小淵沢の八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってみました。

ワンコ連れにとっても優しいアウトレットモール。
Img_0127
雨やまないかな。
ランチは敷地内のレストランのテラス席。
Img_0124
食事中はコウヤッテ待ってマス。ツマンナイ。
Img_0128
雨はあがったみたい。高低差のある敷地内はそれほど広くはないけど、
変化があってよいカンジデス。ほとんどのお店がだっこでぼくも入店できます。
こんなワンコ連れに優しい施設があると、リゾートに来て雨の日などは助かりますね。

キャンプ場に帰る途中、日が射してきておとうさんうれしそう。
このまま晴れてくれ〜。

サイトにもどって始めたのは、
ミルクブレッド作り。
粉をこねて、形を作って、
ダッチオーブンで、焼きます。
Img_0137_3

ちょっと下火が強すぎたね。
Img_0139
でもいいにおいだよ。
さくさくしてて、ケンタッキービスケットみたい。
さらに、
Img_0142
なにか、焼いてます。
焼けるまでぶらぶらしながら、テントを逆から眺めると、
Img_0143
こんな林の中。

さて、いいにおいがしてきて、できあがったみたい。

Img_0145
ローストチキンレッグ。
きょうの晩ごはんです。

このあと夕闇とともに一帯は濃霧に包まれ幻想的な世界に…。

貸し切り状態という事もあって、少し不気味な様相に…。

ぼくと、おかあさんは早々に寝る事にしました。

おとうさんは、霧の中しばらくたき火をしていたようです。

3日目に続く…予定です。


|

« 秋のキャンプ1日目 | トップページ | 秋のキャンプ3日目 »

キャバリア」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/49667346

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のキャンプ2日目:

« 秋のキャンプ1日目 | トップページ | 秋のキャンプ3日目 »