« 秋のキャンプ3日目 | トップページ | 奥飛騨の旅…でも、またきゃんぷ 2日目 »

2010年10月18日 (月)

奥飛騨の旅…でも、またきゃんぷ 1日目

10月15日から二泊三日で奥飛騨の平湯へ行ってきました。またもやキャンプです。
前々日に急きょ行く事になりました。

場所は平湯キャンプ場。乗鞍や上高地の観光や登山の拠点にあり、広葉樹の林の中のキャンプサイトです。ドングリがいっぱい落ちていました。
Img_0114

昼前に到着して受付をすませて、テントを張る場所を探しました。夏場は大変混み合うこのキャンプ場も、この時期はがらがらで(金曜日ってこともあり…)サイトは選び放題でした。
最初に決めたところにいったんテントを張ったんだけど、よく見たらもっと良さげなところが見つかりテントばらして移動。さいしょにちゃんとさがさないから・・・
で、今回のぼくのおうちは、
Img_0001_2
こんなところです。

そんな事していたのできょうは設営だけ。
歩いて10分のところにあるひらゆの森へ温泉に入りにいきました。おかあさんとおとうさんが交代でね。キャンプ場の受付で割引券を買うと400円で入れます。
Img_0085
露天風呂がいっぱいあって、すごく良いお風呂だったって、おかあさんお気に入りになっちゃったみたい。
ぼくも、
Img_0087
ちょっとお味見してみようかな…。

キャンプ場はもう暗くなりなじめていて、晩ごはんです。

おとうさんがテントの外で準備していると、きつねさんがやって来たみたいです。すぐ近く(5mくらい)まで・・・。おさんぽかな?
でも、ぼくはぜんぜん気づきませんでした。おかしいなぁ。

ごはんは、スパイスと粉チーズをまぶしてキャンプオーブンで焼いたグリルチキン&コールスロー。
Img_0010
ちょっとブレブレ。
と、
Img_0008
チーズフォンデュ。フランスパンと蒸し野菜。
フォンデュ鍋は、有名な釜飯屋さんの
Img_0011
これ(o^-^o)

蒸し野菜を作るときにいっしょに蒸し焼きにした、ぼくの
Img_0014
チキンも食べたし、
あとは、
Img_0015
たき火であったまって、
Img_0016
ねむります…おやすみなさい。

あしたもきつねさんくるかなぁ?

2日目につづく…かも。

|

« 秋のキャンプ3日目 | トップページ | 奥飛騨の旅…でも、またきゃんぷ 2日目 »

キャバリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/49780495

この記事へのトラックバック一覧です: 奥飛騨の旅…でも、またきゃんぷ 1日目:

« 秋のキャンプ3日目 | トップページ | 奥飛騨の旅…でも、またきゃんぷ 2日目 »