« のりかえ? | トップページ | アンニョンハセヨ〜 その2 »

2009年9月24日 (木)

アンニョンハセヨ〜 その1

(注)これからしばらく、ぼくは出てきません。あしからず。

9月18日、ぼくを、エルフ父の実家に預けて、父と母が韓国ソウルに行ってきました。
そのツアー名も「超激熱ソウル!3日間でも4日間でも29,900円」!安い!!
もちろん4日間コースです。

Img_5910

しかも地元の静岡空港発!らくちん。
ウチから空港までクルマで40〜50分くらい。しかも空港の目の前の駐車場がただなのです!

Img_5909
ショッピングセンターの駐車場より便利かも。
連休直前だった事もありチェックインカウンターは混んでました。

Img_5911
しばらく時間をつぶして、搭乗機へ。

Img_5920
あの蛇腹の中を通って、タラップを登ります。ちょっと地味。
富士山が見えました。・・・うっすら。

Img_5925
飛び立ったらもう少しはっきり、

Img_5929
見えました。

仁川(インチョン)空港はべらぼうに広くて、やっと海外に来た気がしました。
だって1時間50分くらいで着いちゃったから・・・.。

ソウル市内に移動して、激安ツアーの常で、いきなり免税店巡りが始まります。

それでもガイドさんが気を効かせて途中、青瓦台(大統領公邸)をほんのちょっと見学。もちろん外から。

Img_5935
団体旅行だなぁ。
このあと免税店をハシゴして、本日の晩ごはん、

Img_5939
プルコギを食べにいきました。(ちなみにこのツアー、2日めまでの4食付き!!です。)
おかずもいっぱい。

Img_5940
おすすめの海鮮チジミもたのんでみました。

Img_5942
なかなかおいしかった。おなかいっぱい。でも、野菜が多くて健康的。

食事の後、団体旅行はまだ続きます。

南山公園で夜景鑑賞。でもいまいち見えにくいという事で、ソウルタワーツアーへ急きょ追加。もちろんプチオプショナルツアー(有料)です(笑)。
まんまとハマりながらソウルタワーへ。

Img_5961
小高い山の上に立つソウルタワー。やっぱり高いところは観光の基本です。

Img_5951
360度のパノラマを堪能しました。

Img_5964
見学後、坂道をバスに向かって歩く。

この日はこのままホテルへチェックイン。
すでに23時をすぎ、へとへと。

明日はちょっと遠出。7時半ホテル出発なのですぐに就寝zzzz

その2に続きます。






 










|

« のりかえ? | トップページ | アンニョンハセヨ〜 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/46301508

この記事へのトラックバック一覧です: アンニョンハセヨ〜 その1:

« のりかえ? | トップページ | アンニョンハセヨ〜 その2 »