« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

今日のいちまい #27

今日で7月もおわり。
すっきりしないねぇ・・・キロクコウシンしちゃうのかなぁ?・・今年の梅雨。

今日のいちまい。

4058
カットするすこしまえ。すでに梅雨入りしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

今日のいちまい #26

う〜ん。よくふるねrain

今日のいちまい。

_mg_4274
ダイニングテーブルの下。お気に入りの場所のひとつ。
この夏の計画中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

今日のいちまい #25

ぼくには四人のニンゲンいとこ?がいる。
おとうさんの妹のこどもたち。だからいとこだとおもう。

彼らが住んでいる群馬県館林市を、きのう竜巻がおそった。
一番下の子がかよってるスイミングスクールのとなりのスーパーマーケット(の駐車場)がさかんにテレビでながされていた。想像を超えるかぜのちから。

いとこたちは、おうちも含めみんな無事。被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。

・・・今年の夏はおかしいね。

今日のいちまい。

_mg_4469

もうすぐ夏休みを利用して、みんなやってくる。たのしみ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

今日のいちまい #24

モシカシテ、今年の梅雨は明けないの?
モシカシテ、このままハンパな夏でおわるの?
モシカシテ、被害にあった地域にも、まだ雨は降るの?

・・・今日のいちまい。

4201
被災地の皆さんのご無事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

0,2857…

今朝、おきたら久しぶりに雨じゃない。ふってくる前にいそいでおさんぽ。
ここ一週間で二回目のあさのおさんぽ。
たった二回。
確率七分の二。
28.57% すくない・・・。

Img_5747
公園をめざす。
ちょっとくらい道が濡れててもへっちゃら。(前は長い飾り毛がビッチョリで…)
ビーグルの自由を手に入れたぼく。

Img_5762
あの緑の中が公園。

Img_5753
お堀の水も増えてる・・・。

Img_5754
草もだいぶのびてるね。いつもとはチガウ。

Img_5757
朝、みんな集まるところも、だれもいない。

Img_5759
いつもならマイニチ通る城跡の門。

Img_5760
なんか懐かしくて、記念写真。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

今日のいちまい #23

梅雨明けがおくれてます。夏の計画がたてられないね。
ぼくはあんまり暑いのは苦手だけど、sunは好きだよ。でも今日も朝からどしゃ降りmist 
今日のいちまい。

3392
差し込む日差しが・・。この頃(春?カットするずっと前)のほうが夏らしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

"即乾"体験してみたけれど

サマーカット後、初めてのシャンプーの日。
なので、朝ちょっと雨模様だったけどおさんぽ決行!帰ったらすぐにバスルームに。

写真撮るつもりだったけど、アッというまに済んじゃって撮る間もなかったらしい。
なんたって、タオルドライでほとんど乾いちゃったsign03
いつもはここから大変なのに・・・sweat01
お耳にちょこっとドライヤーかけておしまい。とっても楽goodでした(おたがいにねhappy01でも写真はナイ。

そのあと、獣医さんに・・・wobblyボクハドコモワルクナイ。
月イチのフィラリアのお薬&毛が短いうちに皮膚のチェックしてもらうんだって。
で、異常はみられないってさ。これも写真なし。

まあ、めでたしめでたし。

でも、ぼくにとってはじぇんじぇん楽しくないです。

4487
ちょっとフシンにみちた目。今日のキブン。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

あっみえた!・・部分日蝕

曇り空を通してかろうじて・・・。最大時には見えなかった。
4578
ぼくにはカンケイないはなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のいちまい #22

46年ぶりの皆既日食の日。天気予報はrain
苦労して悪石島までいったひとたち、見れるといいねnewmoon
ぼくには何のことかワカンナいけど、暗くなったらおなかがすくのかなぁ?

僕たちの住んでいるこの辺もraincloud。ちょっとくらいお日様がかけても気がつかないんだろうね。

今日のいちまい。少しずつ短髪バージョンがまじりはじめます。

4450
・・・・もういいかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

一週間たった・・ぼくの育毛報告

あの日から一週間。見た目はぜんぜん変らないよ。
スムースなキャバリア。

_mg_4409
でもね、だいぶみっちりしてきました。
さわると判るらしい。坊主頭は伸びるのがはやいっ!

_mg_4425
この調子だと、思ったよりはやく伸びちゃうかもね。

_mg_4418
いつまですっきりしてられるのかっ?・・・ぼくは。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

今日のいちまい #21

今日は海の日、連休の最後の日。でも海に行ったわけではなくて、湯河原からおうちに帰ってきただけ。移動日。

きのうはおかあさんのお友だち夫妻を湯河原のおうちに招いて食事会(飲み会とも言う)。
お友だちワンコもいっしょに来た。ぼくたちのデザート(ヨーグルト味のゼリーgood)もあったし、たのしかった・・・。ちょっとねむいけど。

でも、それはあくまでも昨日のことなので・・・、
今日は、”今日のいちまい”

3148
”いっぷく”してるわけじゃない。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

今日のいちまい #20

ゆうべ(金曜日)のうちに湯河原のおうちに移動。
この連休はこちらで・・・なにしよう?・・・ねえ?

今日のいちまい。ごろんごろんしてるぼく。

3688
ごきげんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

今日のいちまい #19

このまえ”梅雨明け”って書いたけど、どうやらガセネタでしたdown
おとうさんのカンチガイ。だって関東甲信梅雨明けっていってたもん。東海地方がまだだったなんて・・・。(父)ぶつぶつ。
今日は朝から梅雨空に逆戻り。でもね、涼しいからちょっとワルクナイ。

今日のいちまい。

4108
まゆ毛も長かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

今日のいちまい #18

おとうさんとおかあさんは、朝からおでかけ。
ぼくは、おばあちゃんちでお留守番だって・・。

・・・で、こんな日は、今日のいちまい。

4264
耳の毛がまだあった日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

梅雨明け

きのうのテレビで、ぼくの住むこのあたりも、
梅雨が明けたと言っていました。
とうとう、ほんものの夏がやってきた。
今日はあさからいい天気。

_mg_4333
まぶしいくらいの日差しです。
お部屋に差し込むひかりも、

_mg_4328
夏ってかんじ。

日焼けに気をつけなくっちゃ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

今日は”ほんとう”のいちまい

きのうサマーカットしたばかりなのに、ロンゲの写真を載っけるのはどうなの?

と、いうことで・・・今、ちゃちゃっと撮った、
リアル今日のいちまい。
なのでシリーズ番外です。
カラーです。
たった”いちまい”です。

4325
ぼくのこと、まだ見慣れない・・・?おとうさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

びふぉーあふたー♬

ぼくの経験する4度目の夏がやってきた。
このおうちに来て3回目。わかっていても暑いっ!!

で、さんざん思案ののち、

○マー○ットしちゃいました。

今朝のおさんぽまでは、

Img_5681
こんなおしりも、

Img_5667
胸毛も、お耳も、

Img_5701
足の飾り毛も、

_mg_4306
きれいさっぱり。

_mg_4288
まるで赤ちゃん。

_mg_4297
からだのぶちもはっきり。
ぼくは、おうちに来たのが遅かったから、
こんなパピーちゃんみたいなすがたは初披露です。
なんか変な感じだけど、すずしくなったらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

今日のいちまい #17

土曜日だけどおとうさんはおしごと。おかあさんとおるすばん。

今日のいちまい。

4142
の〜んびり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

今日のいちまい #16

昨夜はおうちから見える花火大会。お寺の行事なので、お経がスピーカーから流れる中行われるちょっと変った花火大会。以前の記事 (何たる手抜き!)

ちなみにぼくは、花火もかみなりもぜんぜんこわくないよ。…音が鳴ってから見上げるから、見逃すことが多いんだけどね。でも、大好きなわけでもないからそれでいいんです。

今日のいちまい。

3659
帰ってきたおとうさんを玄関へむかえにいく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめに…

初めていらっしゃった方へ
”今日のいちまい”の、言い訳とご案内デス
(最新記事は次の記事からです)

続きを読む "はじめに…"

|

2009年7月 9日 (木)

今日のいちまい #15

今日は朝からフロントライン。つい忘れがちな、月に一度のきまった日。

・・・なんかメモがわりになってない?このブログ。
これでいいの?おかあさん。

今日のいちまい。

4216
ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

今日のいちまい #14

朝は雨、夕方くもりのマイニチがつづいてます。
うん○のタイミングがムズカシイのです。ぼくとしては・・・。うん。

で、今日のいちまい。

4161
ごろごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

今日のいちまい #13

う〜ん。あまりの蒸し暑さに、
「エアコンつけようか」ってエアコンのあまり好きでないおかあさんがついに言った。

ガマンしてた、おとうさんとぼくは大喜び。この日をまってたゼ。カイテキ。

カンケイないけど、今日のいちまい。

3718
その足は・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

今日のいちまい #12

今週も雨のスタート。梅雨明けまだかなぁ?

静岡県知事選挙が終わった。ふう。
ぼくも安心できる社会をつくってね。新知事さん。

今日のいちまい。

3222
・・・祈ってます。...(マッチ売りの少女じゃないヨ、男のコだし…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

秘密の基地

某月某日、某所。
梅雨の合間のある晴れた日。
ぼくたちは探検にいった。
フフフ・・ぼくの基地をさがしに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そこは、

_mg_3457
お花が咲いていて、

_mg_3558
とってもひろい山の上。だ〜れもいない。

ちょっと走ってみた。

_mg_3482

_mg_3483

_mg_3484

_mg_3486
もういっちょ。

_mg_3513
ほいっ。

_mg_3471

おみずをのんで・・・。

・・・うん。

_mg_3532_2

_mg_3540
ここ、ぼく気に入ったよ。

_mg_3554
ぼくの秘密基地に認定します。勝手に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

今日のいちまい #11

ちょっと、サスペンスタッチに・・・?

今日のいちまい。・・・ぼくはみた!!・・なにを??

3451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

今日のいちまい #10

朝からどしゃぶりrain
きょうもおさんぽなしかな・・・。

今日のいちまい。

3586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

今日のいちまい #9

昨日はシステム障害?一日中ココログにアクセスできず。
だからアップもできずorz・・・・ちょっとホッとしてたり(*^-^)

まあ、ぼく的にはいたって平凡な一日でした

そんな書くことない日は・・・今日のいちまい。です。 

2817
ポートレートっぽく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »