« 伊東でおさんぽ | トップページ | ぼくだって映画くらい・・・ »

2009年6月10日 (水)

ジャカランダの咲く街で・・・

この前の日曜日のことです。

湯河原からお家に帰る途中、
熱海の海岸通りでジャカランダの木が
花を咲かせていました。

_mg_3005
並木になっているから、木が大きくなったら楽しみだね。

_mg_3020

そういえば、湯河原のおうちにも、

_mg_3004_2
ジャカランダの絵がある。

_mg_3000_3

 

熱海はすっかり南国のようで、

_mg_3012_3

おとうさんたちは、

Img_5608
お気に入りの「わんたんや」で、冷やしわんたんをたべて帰ることにしたらしい・・・??? ぼく入れないじゃんcrying

Img_5611

おとうさんとおかあさんが交代で、ぼくと海を見ながら待つことに。

Img_5609
冷やし中華のわんたんバージョン。
もちろん冷やし中華も冷やしわんたん麺も、あったかいのもある。・・・そうですsweat01

みんなそろってすこしおさんぽ。
海岸の遊歩道&公園もきれいになっていました。

_mg_3015

マリーナship

_mg_3017


梅雨入り間近の晴れた日曜日。

Img_5610
暑いっ!

|

« 伊東でおさんぽ | トップページ | ぼくだって映画くらい・・・ »

キャバリア」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「ジャカランダ」って初めて聞きましが、なんだか楽しそうな名前♪
おかあさんの御実家は素敵ですね。ギャラリーみたい。エルフ君も絵になってます。
なにやら周辺には美味しそうなお店もたくさんあるし。。。
「冷やしわんたんはじめました」って貼り紙が出るのでしょうか、このお店^^

投稿: ルートママ | 2009年6月11日 (木) 13時42分

☆ルートママさま
ジャカランダ はハワイやオーストラリアなどではポピュラーな街路樹で、シーズンには桜並木のように花のアーチになっている所もあるんですcherryblossom
熱海に南の国のような景色ができたらと、楽しみにしていますhappy01
わんたんやへは、暑くなると、冷やしワンタン目指して出掛けるので、壁の貼り紙を見て
おっ!flairとなるわけではないのですsun

投稿: エルフ家 | 2009年6月11日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/45297365

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカランダの咲く街で・・・:

« 伊東でおさんぽ | トップページ | ぼくだって映画くらい・・・ »