« 戦利品 | トップページ | 伊東でおさんぽ »

2009年6月 5日 (金)

ぼくのふぁーすと写真集♪

ガーデンパーティにはおじいちゃんとおばあちゃんにも来てもらいました。
いっぱい写真を撮ったけど、パソコンを使わないおじいちゃんたちはそれをみることができません。そこでアルバムを作ってプレゼントすることになりました。

せっかくなので写真集仕立てにすることに。
my bookを使ってみました。

おうちでおとうさんがテキトーにレイアウトして、ネットでそのまま注文。あとは届くのを待つだけです。

_mg_2776
きた!!

   ↓↓↓

_mg_2791
予定よりずいぶん早く到着。

_mg_2799

きたきた!! 表紙は光沢のあるコーティング。中はニス仕上げで本当の写真集みたい。ちょっと小さかったかなぁ?

_mg_2793

 

どれどれ。

_mg_2794
あっ、おじいちゃんとぼく?

_mg_2795
ぼくがいっぱい写ってる。(おとうさんも、おかあさんも、おともだちもいっぱい)

今回はお試しのつもりもあったから、小さくてページも20Pのミニサイズ。

自分ちで作ろうと思って、プリンターのインクやペーパーを買いそろえると、びっくりする値段になっちゃうから、これからはこれだなっ! ←おとうさんいわく。
こんどはレイアウトもしっかりやって、文字も入れて。もっと大きいサイズでもいいね。








|

« 戦利品 | トップページ | 伊東でおさんぽ »

キャバリア」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ステキな写真集ですね!
おじいちゃん、おばあちゃん喜ぶねえ~

おもちゃもステキ!

我が家は最後まで何も当たらずでしたトホホ・・
来年にむけて特訓しましょうか!?

投稿: くるみ | 2009年6月 6日 (土) 00時40分

わぉ!素敵な写真集じゃないですか!
おじいちゃんおばあちゃんも喜ばれたことでしょう♪
見たい時にすぐに見られるのがいいですね。
パソコンに入れた写真って、なかなか後から見直すってことないし。。。
これからもエルフ君の素敵な写真集が増えていきますように(^v^)

投稿: ルートママ | 2009年6月 7日 (日) 14時21分

☆くるみさま
とっても喜ばれました。また作ってみたいと思っています。
おもちゃはそれぞれのボールがピーピー鳴るので、一気にボールが増えてラッキーでした。なにせすぐ壊すので(^-^;

特訓、しちゃいます?クイズの予習をしていくのもいいかも!


投稿: エルフ家 | 2009年6月 7日 (日) 19時30分

☆ルートママさま
ちょっと小さかったのですが、品質はとてもgoodです。
すぐに見れるのは本当にいいですね。ニヤニヤしながらなんども見かえしてしまいます。
折りをみてまた作りたいと思っています。こんどはハードカバーがいいなぁ・・なんて。

投稿: エルフ家 | 2009年6月 7日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/45240543

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのふぁーすと写真集♪:

« 戦利品 | トップページ | 伊東でおさんぽ »