« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

今日のいちまい #8

いや〜今日はほんとに蒸し暑かったッス。毛皮着た身にはにはこたえるよ、まじで。

こんな日はアレがたべたい・・・(←想像におまかせします)

そんな今日のいちまい。べつにいばってないょ。

3196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

今日のいちまい #7

この週末は、ぼく的にはな〜んにもなし。(あっ、シャンプーしたんだ)

おとうさんとおかあさんは例の1Q84を読んでました。ずっとごろごろ。

・・・今日のいちまい。ぼくの読む本はない。

3123



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

今日のいちまい #6

マイケルジャクソンさんが亡くなった。

みんなで追悼番組を見た(もちろんぼくも。スリラーの狼男にはとくに!!)。
すばらしいエンターティナー。あれだけの富と名声を得ても、幸福にはみえない。たくさんのボタンの掛け違い。かわいそうな人生。ご冥福をお祈りします。

ぼくもいつか、ムーンウォークができるようになるのだろうか?
今日のいちまい。

3295


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今日のいちまい #5

今日6月26日はTake Your Dog To Work Day なんだって。アメリカで10年前に始まったらしいです。一年に一度職場へ犬を連れて行く日。参考記事

もっとも、ぼくはときどきおとうさんと出勤してるけどねhappy01
で、今日のいちまい。

3139
(写真をクリックすると大きくなります。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

今日のいちまい #4

月に一度のフィラリアのお薬をもらいにいく日。健康診断と体重測定!!

まだつづきます。今日のいちまい。

_mg_3445

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

今日のいちまい #3

・・・今朝もまた雨。

そんなわけで、引き続き今日のいちまい。
ソファの背もたれの上でフクロウのようなぼく・・・??

_mg_3334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

今日のいちまい #2

雨が上がりました。晴れたら暑くなりそう。

今日のいちまい。木漏れ日の差し込む部屋で。

_mg_3397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

今日のいちまい #1

梅雨入りしたし・・・。
書くこともないわけで・・・。(←ただの怠慢)

そんな日は、撮りだめたぼくの写真を披露します。
一枚ずつ。ちょっとずつ。

で、今日のいちまい。

_mg_3323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ぼくだって映画くらい・・・

週末予定もないのでおうちで映画でもみようということになり・・・
レンタルビデオ屋さんでDVDを借りてきました。
ぼく用のがこれ↓

Underdog_sm

アンダードッグ←公式HP予告編です。

犬版スーパーマン!!
主人公がビーグルで、ヒロインがキャバリアなんだって。だから借りてきたらしい・・・。
犬が出てるテレビは、ぼく大好きだから、

Img_5618
みんなで見たよ。
映画だからお部屋を暗くして

Img_5619
寝てないよ・・・zzz

内容は○△□・・・・まあ、痛快なコメディー?おとうさんたちゲラゲラ笑ってたね。
動物もので泣かされなかったのは初めてかも??かわいい映画です。

エンドロールのころ、ぼくは

Img_5620
アンダードッグになった夢?

Img_5595
ムニャムニャ・・zzz




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ジャカランダの咲く街で・・・

この前の日曜日のことです。

湯河原からお家に帰る途中、
熱海の海岸通りでジャカランダの木が
花を咲かせていました。

_mg_3005
並木になっているから、木が大きくなったら楽しみだね。

_mg_3020

そういえば、湯河原のおうちにも、

_mg_3004_2
ジャカランダの絵がある。

_mg_3000_3

 

熱海はすっかり南国のようで、

_mg_3012_3

おとうさんたちは、

Img_5608
お気に入りの「わんたんや」で、冷やしわんたんをたべて帰ることにしたらしい・・・??? ぼく入れないじゃんcrying

Img_5611

おとうさんとおかあさんが交代で、ぼくと海を見ながら待つことに。

Img_5609
冷やし中華のわんたんバージョン。
もちろん冷やし中華も冷やしわんたん麺も、あったかいのもある。・・・そうですsweat01

みんなそろってすこしおさんぽ。
海岸の遊歩道&公園もきれいになっていました。

_mg_3015

マリーナship

_mg_3017


梅雨入り間近の晴れた日曜日。

Img_5610
暑いっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

伊東でおさんぽ

この週末はおかあさんの実家がある湯河原滞在です。

伊豆高原の知り合いのやっているレストランに食事に行くんだって、
お店には入れないけどぼくも一緒におでかけです。

とちゅう伊東市内でおさんぽ。

_mg_2889
商店街。
おかあさんお目当ては、

_mg_2893_2
わかばのソフトクリーム。

_mg_2894
おかあさんがコドモの頃住んでいた町。(そうだ、ぼくも伊東生まれだった。)
懐かしい味なんだって。
どれ。

_mg_2898
うん、なつかしい。(前にも来ました

次に海岸沿いの伊東なぎさ公園によってみた。

_mg_2973
モニュメントがいっぱい。

_mg_2926
地元のワンコもいっぱいいたよ。みんな大人しい子ばっかりだったけど、よそ者のぼくはちょっと遠慮しちゃいました。

_mg_2934
潮風が気持ちいい。

松川沿いも歩いてみた。

_mg_2946


・・・ついでに汐吹公園にも行ってみたよ。

_mg_2982
駐車場からこんな坂道を下り、(なぜかだっこ)

_mg_2983
波をかぶらないようにタイミングを見計らって、

_mg_2984

さきっちょまで行ってみたよ、とりあえず。

_mg_2990
あれが、汐吹岩。・・・・見たから帰ろうね。
ぼくは塩水でびちゃびちゃになっちゃった。
あ〜あ。
このあとぼくは車の中のハウスでおひるね。
おとうさんとおかあさんはごちそうをたべたそうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ぼくのふぁーすと写真集♪

ガーデンパーティにはおじいちゃんとおばあちゃんにも来てもらいました。
いっぱい写真を撮ったけど、パソコンを使わないおじいちゃんたちはそれをみることができません。そこでアルバムを作ってプレゼントすることになりました。

せっかくなので写真集仕立てにすることに。
my bookを使ってみました。

おうちでおとうさんがテキトーにレイアウトして、ネットでそのまま注文。あとは届くのを待つだけです。

_mg_2776
きた!!

   ↓↓↓

続きを読む "ぼくのふぁーすと写真集♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

戦利品

ガーデンパーティのイスとり競争でゲットした賞品。

Img_5603
おもちゃみたいです。
あそぶと頭が良くなる????らしい。

あそんでみた。

_mg_2696
このあなから、こうやったら、

_mg_2686
出た。・・・ボール?

_mg_2708
う〜ん、

_mg_2710
頭よくなったのかなぁ??

ボールは、

_mg_2731
くわえて走るもんだよね。
まっいいかっsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »