« 雨ざーざー、伊勢の2日目 | トップページ | 釜飯?・・ぼくはやきとり!! »

2009年5月15日 (金)

朝霧高原へ、ケーラにあいにいってきた。

たまたま、おとうさんとおかあさんのお休みが重なったので、
お天気もよいからお出かけすることにしました。

志村動物園でDAIGOくんがお世話してる引退した盲導犬のケーラが暮らしている、
富士ハーネスへいってみることにしました。まえから一度見学してみたいと思っていたんだ。
ペット立ち入り禁止区画はあるけど、それ以外はぼくもリードで入ることができます。

盲導犬のデモンストレーションは14時からということで、まずはField Dogs Gardenのドッグランへ。
Img_5302
平日だからがらがら。なので・・
Img_5316
やったことがないアジリティ。ちょっとだけ練習。
Img_5309
ジャンプしたり、
Img_5314_2
高いところを通ったり、
Img_5312
シーソーにチャレンジしたよ。

もちろん
Img_5317
お友だちともあそんだよ。少なかったけどね。

さて、ごはんも食べて富士ハーネスへ移動。
Img_5374
きれいなところです。
入場料はかかりません。でも盲導犬事業が、募金や寄付で運営されているということで、
受付横に募金箱がおかれていました。ひとり五百円程度の募金をお願いしますとのことです。
我が家ももちろん小額ですが募金しました。

Img_5340
デモンストレーション会場。
Img_5341
ぼくもはじめはしんけん。
Img_5342
あのこ、すごいね。
Img_5331
・・・やっぱりぼくにはちょっとムズカシイので寝ることに・・・zzz
このあと、見学者は犬舍へ。ぼくは入れません。
ここでまってるね。
Img_5372
おとうさんとおかあさんが交代で見学へ。最初に引退犬のいるお部屋へ
Img_5348
ケーラです。みんな今日はシャンプーの日なんだって。ふわふわでした。
おとうさんが引退犬のお部屋に入っていったら、ケーラが真っ先に駆け寄ってきてくれて、大歓迎してくれたみたいです。
こちらは、
Img_5350
さくら。寝てばっかりなんだって。シャンプーでつかれちゃったのかな?
お気に入りの場所。
(帰りがけにゆっくりお散歩してるさくらを目撃しました)
ほかにも引退犬は数頭いたようです。みんなおだやかに、のんびりとくらしています。

Img_5357
ぼくが待っているところから富士山がきれいに見えます。
ぼくは行けないけど、みんながのぞいてるのは、
Img_5366
子犬たち。生後38日。あとひと月でパピーウォーカーさんのおうちに引き取られていくんだって。みんながんばれ。
Img_5364
かわいい。
もちろん、
Img_5368
訓練中の子もいました。えらいなぁ。

おとうさんとおかあさんは、知ってるつもりで知らないことがたくさんあってすごくためになったんだって。きてよかったね。
ぼくもきょうの経験をいかして?・・・がんばる?ぞっ!いえい。

|

« 雨ざーざー、伊勢の2日目 | トップページ | 釜飯?・・ぼくはやきとり!! »

キャバリア」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/45018211

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧高原へ、ケーラにあいにいってきた。:

« 雨ざーざー、伊勢の2日目 | トップページ | 釜飯?・・ぼくはやきとり!! »