« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

キャバリア☆ガーデンパーティー2009

申し込みが遅れて、今年はむりかなあと思っていたキャバリアのガーデンパーティー。キャンセルが出て参加できることになりました。でも、天気予報はcloud時々rainsad
で、昨夜てるてる坊主をつくってみました。

Img_5466
おもちゃ?

すると効果テキメン!!
Img_5471
見事に晴れました。

というわけで、
朝霧のフィールドドッグガーデンへしゅっぱつ

Img_5477
現地もsunです。

長くなりそうなので・・
    ↓

続きを読む "キャバリア☆ガーデンパーティー2009"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

シャンプー、でも問題はそのあと

ゆうべ、ぼくが気持ちよく
Img_5438
ねていると、「あしたシャンプーだね」って声が聞こえた・・・ような気がした。

気のせいではなかったのです。

これはそのあとのようすです。

くしゃくしゃだったお耳ものびたし、
Img_5450

ふわふわになったよ。
Img_5452
むなげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

釜飯?・・ぼくはやきとり!!

この週末は湯河原です。
でも、雨なのでおうちでまったり。
Img_5387
の…つもりでした。
だけどどこかに出かける気配。
Img_5382
ぼくも行くの?どこいくの?

おかあさんのお友だちと小田原の「釜くら」へ。
Img_5388
テラスはワンコOKgood の釜飯&やきとりのお店です。
テラス席は満席だったので、少し待つことに。
Img_5391
しばらく待って、オトナたちは釜飯のコース。
Img_5398
な、なんと、ぼくにも
Img_5392
ワンコ用のやきとりがサービスlovely
Img_5393
みんなはやく食べ終わろうよ。ぼくはみんなのあとなんだから(-ε-)
Img_5397
やっとぼくの番ですか?
Img_5400
ああ、やっぱりやきとりはうまいナァ

このあとショッピングモールをバギーに乗せられぐるぐる。つかれちゃった。
でも、やきとりも食べたし、まあいいや。また行ってもいいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

朝霧高原へ、ケーラにあいにいってきた。

たまたま、おとうさんとおかあさんのお休みが重なったので、
お天気もよいからお出かけすることにしました。

志村動物園でDAIGOくんがお世話してる引退した盲導犬のケーラが暮らしている、
富士ハーネスへいってみることにしました。まえから一度見学してみたいと思っていたんだ。
ペット立ち入り禁止区画はあるけど、それ以外はぼくもリードで入ることができます。

盲導犬のデモンストレーションは14時からということで、まずはField Dogs Gardenのドッグランへ。
Img_5302
平日だからがらがら。なので・・
Img_5316
やったことがないアジリティ。ちょっとだけ練習。
Img_5309
ジャンプしたり、
Img_5314_2
高いところを通ったり、
Img_5312
シーソーにチャレンジしたよ。

もちろん
Img_5317
お友だちともあそんだよ。少なかったけどね。

さて、ごはんも食べて富士ハーネスへ移動。
Img_5374
きれいなところです。
入場料はかかりません。でも盲導犬事業が、募金や寄付で運営されているということで、
受付横に募金箱がおかれていました。ひとり五百円程度の募金をお願いしますとのことです。
我が家ももちろん小額ですが募金しました。

Img_5340
デモンストレーション会場。
Img_5341
ぼくもはじめはしんけん。
Img_5342
あのこ、すごいね。
Img_5331
・・・やっぱりぼくにはちょっとムズカシイので寝ることに・・・zzz
このあと、見学者は犬舍へ。ぼくは入れません。
ここでまってるね。
Img_5372
おとうさんとおかあさんが交代で見学へ。最初に引退犬のいるお部屋へ
Img_5348
ケーラです。みんな今日はシャンプーの日なんだって。ふわふわでした。
おとうさんが引退犬のお部屋に入っていったら、ケーラが真っ先に駆け寄ってきてくれて、大歓迎してくれたみたいです。
こちらは、
Img_5350
さくら。寝てばっかりなんだって。シャンプーでつかれちゃったのかな?
お気に入りの場所。
(帰りがけにゆっくりお散歩してるさくらを目撃しました)
ほかにも引退犬は数頭いたようです。みんなおだやかに、のんびりとくらしています。

Img_5357
ぼくが待っているところから富士山がきれいに見えます。
ぼくは行けないけど、みんながのぞいてるのは、
Img_5366
子犬たち。生後38日。あとひと月でパピーウォーカーさんのおうちに引き取られていくんだって。みんながんばれ。
Img_5364
かわいい。
もちろん、
Img_5368
訓練中の子もいました。えらいなぁ。

おとうさんとおかあさんは、知ってるつもりで知らないことがたくさんあってすごくためになったんだって。きてよかったね。
ぼくもきょうの経験をいかして?・・・がんばる?ぞっ!いえい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

雨ざーざー、伊勢の2日目

朝起きたら、
Img_5261
今日も雨。やれやれ。
バイキングの朝ごはんをたべて
Img_5263
チェックアウト。
昨日にもましてヒドい雨なので、車中観光して
お伊勢参りをして帰ることにしました。
でも、志摩方面にクルマを走らせたけれど霧で何も見えず、すぐに伊勢神宮(内宮)へ。
ぼくはどこも歩けないからずっとクルマでお昼寝です。
Img_5266_2
わんこはどうせ入れないしね。
前回は警備詰め所でお留守番したけど、今回はクルマの中のクレートで待ってることにしたよ。すずしいし。
式年遷宮の一環で、五十鈴川にかかる宇治橋の架け替えをしていたようです。
Img_5269
水かさを増した五十鈴川。
Img_5270
雨がひどくて、おじいちゃんとおばあちゃんは大変だから、途中で引き返すことにしました。
ニワトリ(御神鶏)さんたちも雨宿り。
Img_5271
おまもりや、お札だけ買ってきました。

ぼくがひとりでクルマで待ってるのに、みんなはごはんを食べてきたみたい。ちぇっ。
Img_5272
伊勢うどん。
Img_5273
てこねずし。
おはらい町やおかげ横町も、雨がヒドくて
Img_5275
あきらめました。楽しみにしていたからとってもざんねん。

お天気の良い日にまた来ることにして、お家に帰りました。
ぼくはず〜とおひるね。出番なしです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

GW・・だからというわけではないけれど・・

ETC割引もあることなので旅行に行ってきました。雨だったけど・・・。

ぼくが初めて旅行に行った鳥羽へ。こんどはおじいちゃんとおばあちゃんも一緒です。
ちょっと前まで天気予報は良かったみたいだけど、現実は雨rainです。
お外は歩けないので、観光は鳥羽水族館に予定変更。
ここは、バギーがあればぼくも入れます。
Img_5175_2
ぼくは、
Img_5178
暗くてぶれぶれ。ここからはカバーをきっちり閉められちゃいました。
Img_5180
でもみえるよ。
ちょうど、あしかくんのショーが始まる時間だったら、行ってみました。
でも、バギーはここまでしか入れません。
Img_5184
見えないじゃん。(この後、立ち見の人も大勢来て、前をふさがれちゃいました)
Img_5186
声だけきこえます。
Img_5194
拍手と笑い声。
Img_5197
おお〜っというこえ。

・・・つまんない・・。

この後ぐるっといろんなおさかなさんたちを見たよ。
このおっきいのはアフリカマナティ。←さかなじゃないね。
Img_5218
でっかい。
Img_5205
ジュゴンくんはわらってました。
Img_5235
たのしそう。
おとうさん、雨でも楽しめるところがあってよかったね。

さて、いっぱい楽しんだところですぐ近くのホテルにチェックイン。
鳥羽わんわんパラダイスホテル。
お天気がよければすばらしい景色の屋上ドッグランがあるんだけど、今日はちょっとムリ。
お部屋でのんびりすごしました。おとなたちはそれぞれお風呂に行ってたみたいです。
じつは、写真撮り忘れたみたいだけど、ぼくもね、雨の中のおさんぽでドロドロになっちゃったからセルフグルーミングルームで、お風呂に入ったんだ、シャワーだけど・・・ね。旅行はお風呂と、ごちそうだよね。

ということで、晩ごはんのじかんです。
Img_5238
おじいちゃんと、おとうさんはいっぱいお酒を飲んでました。
でもね、酔ったおじいちゃんがぼくにもワンコメニューをたのんでくれました。やったね。

食後は愛犬サロンで、ゲーム大会です。

Img_5246
前に来た時もすっごく楽しかったんだ。おやつもゲットできたし・・。
Img_5247_2
今回もこの"イスとリゲーム"で、一等賞。おやつゲット!!
Img_5250
たのしい。
Img_5255
"一発芸 "で披露したジャンプ。おとうさんに蹴り上げられてるわけではありませんよ。
Img_5257

さて、次の出番はいつ?いっぱいおやつゲットしたねo(*^▽^*)o

おとうさんも、おかあさんも、おじいちゃんも、おばあちゃんもみんな笑ってたね。
ぼくも楽しかった。

・・・・・という感じで一日目はぶじに終わったのでした。

さらに激しくなった雨の2日目のことは、またこんど。
┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »