« 三保の松原、羽衣の松・・・おでん? | トップページ | 三歳になりました。 »

2009年4月 3日 (金)

春のお祭り、ただいま準備中

おはよう(ぼんやり)おとうさん
_mg_2166
ねえ、ちょっとはやくない?
_mg_2180
おはよう(ハイタッチ)おかあさん。みんなこんなに早くどうしたの?
_mg_2167
まだねむいよ。
_mg_2174
ソファーで二度寝でもしますか・・・

(父)う〜ん、あしたシャンプーだな。だいぶ香ばしくなってきたし。
(母)そうね。だいぶよごれてきたからね。
(ぼく)?????えっえ〜?なに?
・・・ただの朝の会話です・・・

そんな訳で少しキタナいボクでした。失礼。


特別理由もなく、なんとなくいつもよりみんな、ちょっと早く起きたので、
ゆっくりおさんぽをすることに。今日から静岡祭り。
いつもの公園がメイン会場です。
Img_5072
公園の中は、
Img_5079
まだ準備中。いいにおいがしたよ。
Img_5077
桜もいい感じになってきてます。
お祭り前に公園内の整備工事も一部完了して、芝生広場がお目見え。
探検してきました。
Img_5081
ここから、お堀の土手にあがるスロープ(バリアフリーな感じ)がのびてます。
Img_5082
この上は、
Img_5085
こんなふうです。新しくてキモチイイ。でもね。
この先の下りる階段は、
Img_5086
こんなに急で、びっくり。アブナいっす。(もろバリアじゃん)

おさんぽコースに新しいバリエーションができてよかったね。おとうさん。

あ〜あ、明日はシャンプーか(ノд・。)



|

« 三保の松原、羽衣の松・・・おでん? | トップページ | 三歳になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです♪
昨日は久能山でいちご狩りのキャバオフ会でしたよ。
市内に長男が一人暮らしをしているので
お昼をいっしょに食べましたが
会場へは行きませんでしたーー
混雑してそうだし、くるみも疲れちゃったのでね。
残念~

投稿: もぐ | 2009年4月 6日 (月) 08時46分

☆もぐさん
こんにちはhappy01
いいな〜いちご狩りheart たくさんおいしいいちご食べましたか?久能山のいちごは、ほんとにおいしいですよねdelicious
静岡祭りは、桜も満開ですごい人出でした、お祭りの間は駿府公園でのお散歩はむずかしいです。(今年はバギーに乗せて見物しました)
くるみちゃんにも、会いたいですねclover

投稿: エルフ家 | 2009年4月 6日 (月) 22時08分

ご無沙汰してます~
メロン家もイチゴ狩りしてきました。
今回は目一杯元を取らなくてはと思いまして食べたけどメロンが10個・パパママが20個くらいではやはり元は取れなかった(笑)

エルフ君ハイタッチできるのですね~
メロンは食べ物に釣られるときだけ二足立ち・

このエルフ君の写真を見て思わず・・なんてメロンの顔に似てるのだろうか?
そんな思いで写真眺めてました・・ホントよく似てるのです・・顔が小柄・・目鼻立ちがくっきりしてる・・・違うところはエルフ君は賢い!!

投稿: 愛犬メロン | 2009年4月13日 (月) 17時21分

☆メロンパパさま
こちらこそ、ご無沙汰しています。
食いしん坊なコほど、芸の習得は得意なようですよ、
おやつのかけらを見せただけで、すごい集中力を発揮してくれますcoldsweats01
相変わらずエルフのお陰でわが家も日々円満ですnotes

投稿: エルフ家 | 2009年4月13日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/44552360

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお祭り、ただいま準備中:

« 三保の松原、羽衣の松・・・おでん? | トップページ | 三歳になりました。 »