« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

四葉のクローバー

ぼくのお誕生日の翌日のことです。
いつもいっしょに公園で遊んでるトイプードルのクリスちゃんのパパさんが、
「おめでとう」って言って、ぼくのおかあさんに何かを手渡しました。

ぼくはピンッと来たね。これはおやつだって。お誕生日のプレゼントpresentだよきっと。
・・はやる気持ちを抑えてお家に帰ったら、おかあさんが「それ」を見せてくれました。
Img_5154
これはっ!!
Img_5155
はっぱぢゃないかっ!!?
ひょっとして・・・・たべられます


そして数日後。
Img_5164
なんだろう?
Img_5163
あっ・・・ぺっちゃんこだ。
幸運のお守りにするんだって。

おやつがいっぱいもらえますように・・・・・

クリスちゃんのパパさんありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

三歳になりました。

お誕生会をおじいちゃんとおばあちゃんをおうちに招待してやりました。
ぼく三歳になりました。
お誕生会の準備はたいへんです。・・おとうさんとおかあさんが・・・。
Img_5139
今年はワンコ用ロールケーキ。
あんまり甘くないスポンジを焼いて、
Img_5144
こんな感じ。でもね、これは本当は人間用です。
ぼくのは、もっとシンプル。
Img_5153
水切りしたヨーグルトといちご入り。でも、おいしかったよ。ヨーグルトだいすき。
ほかにも、
Img_5140
ささ身とキャベツの手作りごはん。いつもとはすごくちがう。

あとね、おじいちゃんから、
Img_5143
おもちゃのプレゼント。

すぐに壊してごめんなさい。

あ〜あ、また誕生日、はやく来ないかなぁ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

春のお祭り、ただいま準備中

おはよう(ぼんやり)おとうさん
_mg_2166
ねえ、ちょっとはやくない?
_mg_2180
おはよう(ハイタッチ)おかあさん。みんなこんなに早くどうしたの?
_mg_2167
まだねむいよ。
_mg_2174
ソファーで二度寝でもしますか・・・

(父)う〜ん、あしたシャンプーだな。だいぶ香ばしくなってきたし。
(母)そうね。だいぶよごれてきたからね。
(ぼく)?????えっえ〜?なに?
・・・ただの朝の会話です・・・

そんな訳で少しキタナいボクでした。失礼。


特別理由もなく、なんとなくいつもよりみんな、ちょっと早く起きたので、
ゆっくりおさんぽをすることに。今日から静岡祭り。
いつもの公園がメイン会場です。
Img_5072
公園の中は、
Img_5079
まだ準備中。いいにおいがしたよ。
Img_5077
桜もいい感じになってきてます。
お祭り前に公園内の整備工事も一部完了して、芝生広場がお目見え。
探検してきました。
Img_5081
ここから、お堀の土手にあがるスロープ(バリアフリーな感じ)がのびてます。
Img_5082
この上は、
Img_5085
こんなふうです。新しくてキモチイイ。でもね。
この先の下りる階段は、
Img_5086
こんなに急で、びっくり。アブナいっす。(もろバリアじゃん)

おさんぽコースに新しいバリエーションができてよかったね。おとうさん。

あ〜あ、明日はシャンプーか(ノд・。)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

三保の松原、羽衣の松・・・おでん?

平日だけど、おとうさんもおかあさんもおうちにいる。
ねえ、ひまなの?

お天気もいいし、いつもとはチガウところでおさんぽ。
_mg_2068
クルマで三保の松原に行ってみました。
_mg_2071
ぼくは、初めて来ました。
_mg_2075
これが、天女が羽衣をかけたと言われる伝説の松。
でもね、だいぶ痛んでしまって、木のお医者さんにかかってるんだって。
_mg_2076
_mg_2078
はやく良くなるといいね。

_mg_2081
おかあさんをおいかけて・・・・
_mg_2086
おとうさんにむかって・・・
_mg_2091
・・・はしる。砂浜はいい運動になるね。
_mg_2095
でも砂は、ちょっとしょっぱい。
_mg_2107
富士山も顔を見せてくれました。
_mg_2133
帰りになぜか、おかあさんはお店の方に・・。
_mg_2141
静岡おでん。
_mg_2136
静岡おでんもいろいろなバリエーションがあるけど、
ここのはみそおでん。
さつまあげ、黒はんぺん、じゃがいも。
_mg_2140
ふ〜ん、おいしい?

おかあさんがぼくのためにソフトクリームを買ってくれました。(←うそ)
_mg_2148
・・・ちょっとだけお味見させてもらったよ。
_mg_2147
おいしかったから、
_mg_2151
看板犬になってみた。
こういうおさんぽも、たまにはいいね。
_mg_2162
またこようね。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »