« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

あっというまに三月もおわりですネ。

ちょっと告白・・。

二月のおわりごろ、ぼくのおまたに変化が・・。
おちん○○の横に小さなしこりをおかあさんが見つけたんだ。(鼠径部リンパ節のあたり)
数日でそれがみるみる腫れてきて、おとうさんびっくり。あわててお医者さんに行くことになりました。
 お医者さんも「悪性の腫瘍だとたいへんです。」なんて怖いこと言うし( ̄○ ̄;)!、とにかく検査をすることに・・・。おとうさん生きた心地がしなかったって。

 結論から言うと単にリンパ節炎。消炎剤と抗生物質で様子を見ることに。
これがばっちりで、数日ですっかりよくなりました。よかったよかった。
でもね、なおったおかげで、おとうさんとおかあさんは、予定していたスキー旅行に行っちゃった。ぼくは病み上がりだというのに・・・。
治んなきゃ良かったよ(○`ε´○)
ぼくは、おじいちゃんのおうちでお留守番です。ちぇっ。

あとは聞いた話です。

山形蔵王に行ってきたそうです。去年は飛騨高山にぼくも一緒に行ったんだけど、スキーをする間、知らないところでお留守番をさせるのがかわいそうだと思ったみたい。おじいちゃんのお家ならなれてるしねっ。ふん!

Img_4942
一日目の山頂行きのロープウェイ。くもり。
山頂はお地蔵様が雪に埋もれてたそうです。
Img_4949
さむそうだね。賽銭箱もスキーを履いてます。
翌日は晴れ。
Img_4963
暖冬の影響か樹氷は小さめ。
Img_4966
でも景色は最高だったって。

お天気もよくていっぱい滑ったって。その後蔵王の温泉街をお散歩したらしい…ぼくぬきで。
Img_4987
お餅屋さんです。まんまだね。
Img_4983
おしるこ。
Img_4984
ずんだもち。
Img_4985
くるみもち。
Img_4986
餅定食って?

Img_5000
温泉の川。
Img_4996
なんかすごい。

忘れてならない、
Img_5002
蔵王名物、玉こんにゃく。
Img_5004
お散歩中に食べてばっかり・・だね。いいなぁ。

そのあいだぼくは、
Img_5047
寝て、
Img_5044
ばかり。

え〜とほかには・・・・。
お彼岸なのでお墓参りに東京に行って(東京マラソンの前日だったから混んでました)、
外苑近くのドッグカフェでおかあさんのお友だちとランチをしたとき。
Img_5036
期待したけどぼくにはナンにもなかったね。
かえりみち、おさんぽがわりに駒沢公園のドッグランによってみました。
Img_5040
ぼくはいつもの公園の方がいいなぁ。お友だちもいるし。

ねえ、もうちょっとマメに更新したほうがいいと思うよ。ブログ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »