« メリー・シュークリーム!? | トップページ | テレビばっかりみてたら○○になるよ! »

2009年1月19日 (月)

まことに、おくればせながら・・・・・

新年あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくです。
Img_4851
・・・・・・もういいかな?
Img_4850
ふぅ…やれやれ。
blogさぼってるのはおとうさんとおかあさんなんだから…。
ぼくのせいではないのです。ほんとに。

さて、寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は鍋々々々です。ぼくにはカンケイないけど。
Img_4849
ちゃんこ鍋↑や、水炊き、よせなべ、豚しゃぶetc・・・。

でも、きょうはおとうさんとおかあさんの様子がちょっとおかしい。
妙なテンション。なんかあわててる。じゅうじゅういい匂いもしてるし。
おかあさんも立ったままなので、そのいすの上から見てみました。(いつもならしかられるのに、今日はそれどころではないみたい。)
Img_4856
お肉のにおいが…。
これが、「すきやき」かぁ。
Img_4863
おかあさん、おいしい?
いいなぁ。

|

« メリー・シュークリーム!? | トップページ | テレビばっかりみてたら○○になるよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家もこのシーズン、鍋が多いです。
楽ですしね♪
すき焼き・・・おいしそぉ~。
エルフくんと一緒にクンクンしたいくらいです。
そう思えば、最近すき焼きもしてないなぁ。
すき焼きって、やはり給料出たあとじゃナイと
食べれない我が家ですから・・・(*_*;
今度の給料後すき焼きになるかおでん鍋に
なるか。
う~ん、景気も悪いですしね。とほほ

富士山との写真は富士川のサービスエリアですよね。
終わった・・・のときのエルフくん、キキたちと
一緒の姿で微笑んじゃいました

投稿: キキママ | 2009年1月22日 (木) 23時43分

☆キキママさま

わが家もすき焼きはちょっとしたイベントです。
でも失敗するとせっかくのお肉がもったいないことになるので、緊張感みなぎっちゃったりして、妙なテンションになっちゃいます(*´v゚*)ゞ
本当に景気が悪くて、世の中かさついて来てますが、ワンコは景気に関係なく無邪気で楽しそうです。おかげで心だけは潤うことができますね(*^.^*)
富士川SAは上下線とも定番休憩場所です。富士山がきれいだと、ついつい記念写真を撮ってしまう…日本人ですねぇ。

投稿: エルフ家 | 2009年1月23日 (金) 08時29分

エルフ君、よろしくポーズばっちり決まってますね!今年もよろしくお願いします。
同じ静岡県ながら、浜松からは富士山があまり見えず、こういう写真を見るといいなぁ~って思ってしまいます。
鍋は準備も簡単、美味しくて、暖房無くても部屋も体も温まっていいですよね。
我家も久しぶりにスキヤキしようかなぁ~(お給料出たし)♪

投稿: ルートママ | 2009年1月26日 (月) 09時25分

☆ルートママさま

こちらこそよろしくお願いします。
 
天気が良い日は毎日のように富士山が見えますが、きれいに見える日はそれだけで得をしたような気になります。また、遠出した時に思いもかけないところから富士山が見えるとうれしくなります。

 やっぱり鍋はいいですよね( ^ω^ ) 

投稿: エルフ家 | 2009年1月28日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/43791628

この記事へのトラックバック一覧です: まことに、おくればせながら・・・・・:

« メリー・シュークリーム!? | トップページ | テレビばっかりみてたら○○になるよ! »