« お昼寝のち富士山 | トップページ | まことに、おくればせながら・・・・・ »

2008年12月25日 (木)

メリー・シュークリーム!?

じゃなくて、メリークリスマス!でした。
Img_4731
今年はサンタさんになってみた。ぼうしだけだけど…。
ぼくへのプレゼントは
Img_4746
おかあさん手編みのセーター!ぼくも少し手伝ったんだ。あったかい。

それとぼくも食べれるシュークリームをまた作ってもらいました。
Img_4752
焼きたて。小さいのがぼく用だよ。
お友だちのワンコにもあげられるように、
Img_4753
いっぱい焼きました。
中身のクリームはこれ。気になってたんだ。
Img_4749
ふかしたお芋を裏ごしして、豆乳でのばしたクリーム。
Img_4764
できたら、味見しなくっちゃ…ね。
大人用はカスタードクリーム入り。
Img_4758
おいしそうだけど、これはだめだって。

Img_4769
さあ公園にお散歩に行って、み〜んなでたべようね。

もちろんおうちでも。
Img_4771

|

« お昼寝のち富士山 | トップページ | まことに、おくればせながら・・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかあさんの手作りシュークリームにセーターで楽しいクリスマスでしたね♪
シュー皮がぷっくり焼けてて美味しそう!お友達ワンコもきっと喜んだことでしょう(^v^)

投稿: ルートママ | 2008年12月30日 (火) 22時58分

☆ルートママさま
オーブンを覗きながら”いいかんじ!”と楽しみに待ってる、エルフがかわいくて、ワンコ用スィーツを手作りするのは とても楽しいですhappy01
ルートくん一家も、newルートハウスで、クリスマスに新年と ますます楽しげですね。
今年も、よろしくお願いします。

投稿: エルフ家 | 2009年1月 2日 (金) 21時54分

遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます。
今年もキキふぁみりーをよろしくお願いします。
今、ずらーっと見せてもらいましたが、いろんな所へ行ったりして、エルフくんも楽しかったことでしょうね♪

朝霧までは行くのに、田貫湖まで行かない我が家ですが、景色がすんごく素敵なんですね。
今度行ってみようと思います。

御殿場のイルミも行ってみたい!と思ってるんですが、いつも行かないまま終わってしまうことが。(静岡の街中もまだ・・・)
今年こそはパパに連れて行ってもらわなくちゃ!

ママさん手作りのシュークリーム☆彡
お芋と豆乳で作ったクリーム・・・
考えただけでおいしそう♪
セーターの温かさも手作りだとさらに
ぽっかぽかなんだろうなぁ・・・

投稿: キキママ | 2009年1月 6日 (火) 11時58分

☆キキ&ジジママさま
最近すっかりサボりっぱなしで、今年の記事もアップしないままですが、今年もよろしくお願いします。

キキちゃんは最初、パピーなジジちゃん相手に腰が引けてるように見えてましたが。最近のキキちゃんの表情は、固さも抜けて、優しいお姉ちゃんしているようですねheart04
キキ&ジジファミリーは今年もますます楽しくなりそうですね!
わが家は、貧乏かね無し(そのまんまじゃん)なので、今年も何かと、手作りで楽しむぞ〜♪

投稿: エルフ家 | 2009年1月 9日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/43528965

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・シュークリーム!?:

« お昼寝のち富士山 | トップページ | まことに、おくればせながら・・・・・ »