« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月20日 (月)

だから言ったのに…キャンプ2日目

ゆうべはすごく風が強くて、いろんなものが倒れたり折れたり、それは大変でした。
十年以上使っていたテントとタープがこわれちゃった。おとうさんたち写真撮るヨユウもなかったんだねconfident
だからいったでしょ。ぼくは乗り気ではなかったんだ。

それでも、あさごはんをたべて、(壊滅した)キャンプサイトをお片付けしたら、
Img_4538_2

きょうも湖畔をサイクリング。
Img_4540
富士山に向かって。
Img_4544
ぼくもちゃんと前をみてます。

キャンプサイトの対岸でなんかイベントがあるらしいんだって。
「田貫湖祭り!」まあ…そういうことですcoldsweats01
Img_4551
ニジマスの塩焼きが食べれたり、富士宮やきそば売ってたり、マスバーガーなんてのもありました。おとうさんとおかあさんはゼンブ食べたんだよ。ぼくはマスの白身をちょこっと…だけ。
Img_4547
Img_4548

竹とたき火で、バームクーヘン作り。
Img_4556
まあ、ぼくたちは見てただけだったけれどね。
Img_4557
いい匂いなんだけど、煙たいのはいやだなぁ。
ヤギさんも来ていて、
Img_4553
思いのほかにぎやか。
Img_4558
ぼくはどこでしょう?・・・わかったよね

Img_4568
いつもの定番ポイントで。

湖畔を一周して、自転車を車に積み込んで、家路に。
Img_4571
帰りにミルクランドによってみたよ。
おかあさん、また…あれ…ですか?
Img_4572
一口でいいから…。
Img_4575
やった〜。ぼく、毎日キャンプでもいいよ。(←うそ)

子牛くんとごあいさつして、
Img_4582
かわいいね。
Img_4583
直売所で野菜やキノコを買い込んで、やっと大好きなおうちにかえりました。
Img_4578

・・・テントがこわれたってことは、もう行かなくてもいいってことかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

乗り気でないけど…キャンプにいった。(一日目)

ぼくは二度目のキャンプ。
去年はちょっとつかれちゃった。だから今回もあんまりねって感じ。

でも今回は、ぼく用のおにぎりriceballがあるらしい。
食べ物でつられたわけではないよ。

Img_4500
ひょっとして、手前のち〜さいの?
Img_4503
ふ〜ん。
Img_4505
おいしい。

おひるごはんのあとは、
Img_4508
サイクリング〜♪けっこう山道。
Img_4513
おかあさん、がんばれ。
Img_4516
陣場の滝(朝霧高原)
おかあさんけっこうへとへとになっちゃったから、
キャンプ場のそばの国民休暇村「富士」でソフトクリームを食べる事に…。
Img_4518
ぼくがもらえたかどうかは、ないしょです。
Img_4524
ラッキー。
Img_4525
朝霧高原も秋の気配。
Img_4534
おとうさんがどっかにいっちゃった。(目線の先はトイレです)
Img_4531
赤富士になりました。

あったかいごはんをたべて。(写真がない)

そして夜は更けていくのです。
Img_4537
おかあさん、すごくけむたいんだけど…。

風がすごくつよい。いろんなものがバタバタ、ガサガサしてる。

おうちにかえりたい…ョ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

アロハ〜??

ちょっとまえのこと。

ぼくは、なぜかおとうさんとふたりでおじいちゃん家でお留守番。
おかあさんがいないョ。

おかあさんは1週間ぐらいして上機嫌で帰ってきました。
Img_4388
おかあさん、ココハドコ?

おみやげ?
Img_4479
こいつもおいしそうじゃないし…、
Img_4482
Img_4489
かめ? 

すっかり秋めいてきた公園で レッチョンとお揃いをお披露目。
Img_4475
右がレッチェちゃん。
Img_4478
へへへ…。(手前がぼく)

涼しくなって、お出掛けが楽になったね!
Img_4457

世界経済の恐慌の中、我が家ではお出掛けのときはおにぎり持参になったらしいriceball
Img_4463
たのしい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »