« happy birthday〜♪〜ぼく〜♪ | トップページ | ギョウザ・ラーメンそしてサボテン?? »

2008年4月18日 (金)

ごちそうな夜♪

ぼくのお誕生会・・・と言っても、ぼくと、おとうさんおかあさん。三人。
去年のケーキもよかったけどワンコ専用だったから、みんなで食べれる方がいいねってことで、今年は特製シュークリームになったみたいです。クリームはさつま芋と豆乳プラスα。
Img_3651
手作りだけどちょっと地味だね。
でもいいにおいなんだ。
Img_3669

いつもは足元でまってるんだけど、今日だけ特別、いすの上で、
Img_3673
ハッピーバースディツーユー♪ってうたって、
Img_3675
いつもとはちがうごはんをたべて(これがまたdeliciousgood)、
Img_3676
いよいよデザートbirthday!!
Img_3677
おいちい・・いっぱいたべたよheart04

新しい服t-shirt
Img_3662
presentおもちゃの
Img_3683
うしくん。ほかにもいろいろ…へへ。

なんならマイニチでもいいよ・・ぼくは。

|

« happy birthday〜♪〜ぼく〜♪ | トップページ | ギョウザ・ラーメンそしてサボテン?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

びっくりオメメがすっごいかわいい~~
小さいシュークリームもアイデアですね!
手作りなんてすごい。
レシピ載せて~

投稿: もぐ | 2008年4月20日 (日) 00時39分

エルフ君お誕生日おめでとう~♪
手作りのケーキすごいかわいいですね!しかもとても美味しそうですし、エルフ君も大喜びですね!
大きなオメメ、真剣な表情がそんな気持ちを物語っていますね♪
うちのペコも誕生日にハンバーグを作ってあげたら狂ったように食べていました。
そんな所が本当にかわいいですよね☆
私も今度手作りのケーキに挑戦してみたいと思いま~す!

投稿: ペコママ | 2008年4月20日 (日) 18時53分

☆もぐさま
我ながら良いアイデアで、犬も食べやすかったようです。大喜びしてましたdelicious
でも、レシピはあまりにいい加減で、こまっちゃうんですけど・・coldsweats01
シュー皮のレシピはネットで検索したいくつかのサイトを参考にして簡単そうなヤツをさらに割愛して・・・砂糖塩分を、少し減らしってかんじで。大っきなシュークリームではないので、あんまり神経質にならなくても良いようです。
クリームはふかしたサツマイモを裏ごしして市販の豆乳で濃度を調整し、ほんの少しの生クリームです。生クリームはなくてもいいかもしれません。なにせ今回はひとも食べようと思ったものですから・・ついcoldsweats02

投稿: エルフ家 | 2008年4月20日 (日) 18時58分

☆ペコママさま
ありがとうございます。
ケーキ作りが得意な訳ではないのですが、誕生日くらいはって感じで昨年は作ったものの、ひとが食べるにはあまりおいしいものではなく(へたくそだから?)、今年は飼い主もなんとか食べられるものを考えてみましたflair不格好ではありますhappy01
甘さはサツマイモに依存するので、自然なやさしいかんじのシュークリームになりました。あまりに喜ぶので、機会があったらまた作ってみたいと思います。

投稿: エルフ家 | 2008年4月20日 (日) 19時10分

エル君お誕生日オメデトウ~
シュークリーム、美味しそう~(><)
沢山お祝いしてもらって良かったね。
今年も健康で楽しい一年になるように祈っているからね

投稿: レブ母 | 2008年4月23日 (水) 22時36分

☆レブ母さま
暖かいメッセージありがとうございます。
シュークリームは本当に喜んでましたlovelyこれは自分のものだとはっきり分かっていたようですcoldsweats01
平日だったので記念日というか、区切りというか、とりあえずってかんじの簡単な誕生会だったのですが、やってよかったbirthday

投稿: エルフ家 | 2008年4月24日 (木) 19時03分

エルフ君素敵なお誕生会を開いてもらったんですね♪おめでとう!
シュークリームのアイデア素敵です!我家も参考にさせてもらいます。シュー皮ずっとチャレンジしてて(人間用だけど)やっと最近膨らむようになったんです^^;今度はルートも食べられるようにして家族みんなで楽しんでみます♪

投稿: ルートママ | 2008年4月26日 (土) 14時34分

☆ルートママさま
happy01ありがとうございます
去年はエルフひとりで食べ尽くすには大きすぎるワンコ用ケーキを作ったのですが、手伝うには人の口に合わず、、、今年はクリームを工夫すれば、皮は人用を流用しても影響なさそうなのでシュークリームにしてみました。
小さいサイズだと、簡単に膨らむものですねshine
歌の間、鼻先にシュークリームを置かれた状態での待ては辛そうなんですがかわいかったですeye

投稿: エルフ家 | 2008年4月27日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/40907966

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうな夜♪:

« happy birthday〜♪〜ぼく〜♪ | トップページ | ギョウザ・ラーメンそしてサボテン?? »