« 犯人はだ〜れ? | トップページ | キャバリア・ガーデン・パーティ »

2008年3月30日 (日)

キリンさんに会いにいった

伊豆のシャボテン公園に行くつもりが、急きょ稲取の伊豆バイオパークに行き先変更。とくに深い意味はありません。ウチのばあいよくあるはなし・・・。

ここはぼくも園内をリードで歩けるミニ・サファリパークみたいなところです。
小型犬ならサファリバスにもだっこで乗れるということなので、ぼくもはじめてバスに乗ったよ。
Img_3451

Img_3449
奥に見えるのはシマウマくん。
Img_3450
これはシロサイくん。
そして、
Img_3452
キリンくん。バスの窓の外にさしてあるはっぱを食べに、すぐそばまできたよ。でっか〜い。
Img_3453_2
ひとくちだね。
Img_3457
バスからおりたら、ぞうさん。・・・こっちむいてよ。
Img_3460
この子たちが小さく見える。こんにちは。
Img_3467
さっきのキリンさんに、にんじんをあげたよ。こんな近くに来ちゃった。
Img_3469
ちかすぎる。
Img_3470
・・・。
Img_3474
インコを見たり、
Img_3477
フラミンゴさんもはじめまして。
独りで退屈そうだったエゾヒグマくんは、ぼくを見つけて近づいて来たよ。それも勢いよく。
Img_3511
Img_3516
ちょっとびびった。
Img_3514

アニマルゾーンからはなれて、新設されたドッグランへ。
きょうは誰もいなくて貸し切り状態。
Img_3488
いっぱい走ったよ。
Img_3491

ほかにもワンコのレースや、
Img_3484
アヒルさんのレースなど
Img_3486
やっていたみたい。
さくらも
Img_3498_2
こんな感じで、来週あたり満開かな。
キリンの赤ちゃんが生まれたらしいから、またきたいなぁ。

|

« 犯人はだ〜れ? | トップページ | キャバリア・ガーデン・パーティ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコもいっしょに楽しめるんですね!
HP見たけど、ドッグランのこととか載ってませんでした・・
夏休みとか姪っ子・甥っ子連れていくにもよさそう~
ついでにお泊りも・・

投稿: もぐ | 2008年3月30日 (日) 22時47分

☆もぐさま

ドッグランはできたばかりのようです。
他の施設はだいぶ古いし、今風のアトラクションがある訳ではないので、大きなお子さんが一日遊ぶのにはちょっと物足りないかも・・です。でも犬といっしょに動物を見たり、天気の良い日は景色も良いので、お散歩モードでちょっと立ち寄るのにはいいかもしれません。今回の滞在時間は二時間ほどだったでしょうか。大きな期待はして行かなかったので、ちょっとお気に入りになりました。

投稿: エルフ家 | 2008年3月31日 (月) 08時30分

この間、バイオパークの入口にあるワイン工場には寄ったんですが、中も入れるんですね。今度行ってみたいと思います。新しいドッグランも気になります! エルフくん、いろんな動物さんに会えたり、ドッグランで遊んで楽しかったでしょうね。

投稿: キキママ | 2008年3月31日 (月) 23時12分

☆キキママさま
どうぶつたちがエルフを見つけて不思議そうにするのが、おもしろかったですcapricornus
キリンに触れる動物園なんて、驚きました楽しかったです。
昔読んだ絵本で、我が子のようにかわいがっている犬を動物園に連れて行こうとして、あれこれ変装させるおじいさんの話しがあったな〜book
一頭で退屈してるヒグマくんは、熱烈に歓迎してくれて檻を破るかとびびりました。
犬が入れないゾーンもありますが、十分楽しめましたshoe

投稿: エルフ家 | 2008年4月 1日 (火) 18時50分

エルフ君興味津々!いろんな動物さんたちと挨拶してますね♪キリンさんにビックリしてる顔がかっわいい~!!キョトンとしてるのかな?動物園・・・私が行きたくなっちゃった。
今月のカレンダーにエルフ君いますね!もうすぐお誕生日。。。楽しみですね!

投稿: ルートママ | 2008年4月 4日 (金) 23時03分

☆ルートママさま
エルフは外で吠える事もないので、動物がいるところでも大騒ぎになる事もないです。鹿(?)のお尻の匂いをかいで挨拶してるのがおかしかったです。
お誕生日は、まだ何も考えてません、おいしいものを奮発しないとbirthday

投稿: エルフ家 | 2008年4月 6日 (日) 19時18分

稲取ですか~少し遠いから残念。
でもエルフくんまでバスに乗せてくれるなんて最高にご機嫌なパークですね。

驚かないし吠えないエルフくん・お行儀が良いですね。
メロンだったらどうかな?多分ビビリるよりさりげなく退散するかも。
キリンさんとご対面したらどんな状態になるか一度試してみたいです。

今度の土曜日は今年初めてのお出かけで河口湖畔でお泊まりします。

投稿: 愛犬メロン | 2008年4月10日 (木) 13時16分

☆メロンパパさま
明日はひょっとして朝霧高原ですか?そうでしたら会場でお会いできると思います。道中お気をつけておこしくださいませ。
わが家もエルフに動物を見せたらどんな反応をするのか、興味津々でした。メロンちゃんもきっと…たのしいですよ。

投稿: エルフ家 | 2008年4月11日 (金) 22時05分

はじめまして?
こんにちは〜キャバリアノエルの「ねえや」です。

ここ行きました〜
ノエルはキリンに超びびってました〜w
でっかい顔!

投稿: 雪緒 | 2008年4月13日 (日) 08時43分

☆雪緒さま
ノエルくんも行った事あるんですね。あそこの動物達は犬を見慣れてるのかもしれませんねeye

投稿: エルフ家 | 2008年4月14日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/40691703

この記事へのトラックバック一覧です: キリンさんに会いにいった:

« 犯人はだ〜れ? | トップページ | キャバリア・ガーデン・パーティ »