« おしっこしたよ…おやつは? | トップページ | ラムチョップ・・の・・ホネ!! »

2008年2月28日 (木)

春をさがしに…旅犬なぼく

おばあちゃんのお誕生日と、おとうさんの確定申告が終わったのと(自営なので)、それをお手伝いしてくれたおじいちゃんへのお礼をかねて、みんなで旅行。もちろんぼくもrvcardashね。

最初におじいちゃん、おばあちゃんははじめて行く、湯河原梅林を見にいったよ。
Img_3322
お天気は良かったけれど、まだ五分咲き。もうすこしだね。
満開になるとうしろのお山が、梅のお花で埋め尽くされます。
しかたないね、記念写真を撮って次に移動。伊豆の東海岸を南下します。

東伊豆町の稲取は吊し雛発祥の地。お雛祭りのシーズンなので、展示イベントをやっていました。
ぼくもスリングで会場に入れたよ。
Img_3330
Img_3332
でも、犬な上に男の子のぼくには、
Img_3328
かみかみするおもちゃにしか見えませんが…。
おばあちゃんや、おかあさんはおもしろかったみたい。
稲取の海岸でcamera
Img_3338
海がきれいでした。

次は今回のメインイベント河津桜見物。
満開でしたcherryblossom
Img_3345
見てるだけでぽっかぽか。菜の花とのコントラストがとっても春。
Img_3346
人もいっぱいいたよ。平日なのに。

今日のお宿は下田の山の中、観音温泉。
温泉がとっても良いと聞いていってみたかったんだって。こんな記事も…。
ワンコの泊まれるお部屋が二つだけあって、そこに泊まりました。

翌早朝おとうさんとおさんぽ。
Img_3357
Img_3356
ぼくはどこに来ているのかわからなくて、いっしょうけんめい探検したよ。
でも山奥過ぎてけっきょくわからず。

2日目も春を探して、さらに南下。
南伊豆町へ。ここは一面の菜の花。
Img_3367
Img_3364
どこを見ても黄色、キイロ。
Img_3371
春すぎてアツイ。

少し離れたところに、
Img_3377
河津桜の並木も。

ぐるっと西伊豆へ。
Img_3381
海の上waveに富士山がfuji
その後、土肥港から駿河湾フェリーで、清水港へ。
ぼくはキャリーから出れないので、
Img_3387
このまま、伊豆半島とはお別れ。
デッキにも行ってみました。
Img_3389
お天気に恵まれてみんな楽しかったみたい。
フェリーのおかげで、とっても早くお家に帰れましたsmile

|

« おしっこしたよ…おやつは? | トップページ | ラムチョップ・・の・・ホネ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

写真はすっかりぽかぽか春の陽気ですね~♪なにやら高級旅館に泊まって、エルフ君セレブ~!
稲取のつるし雛はむか~し見に行ったことありますが、可愛いですよね。確かにワンコにはおもちゃにしか見えないでしょう。。。河津桜も満開で楽しい旅行でしたね。うらやましぃ~ワン^^

投稿: ルートママ | 2008年3月 2日 (日) 11時46分

☆ルートママさま
お天気に恵まれて、楽しい旅行になりました。
河津はスゴい人出でしたfull
今回訪れた南伊豆の青野川は広々して犬が歩くのにもゆったりして、素敵でしたhappy01
宿は犬連れ専用ではないので、エルフは食事時に部屋で一匹で留守番中に見知らぬ人が部屋に入ったり(お布団敷き)されるのが怖かったみたいで、朝食に出ようとした時、抗議の声をあげていましたhappy02
やっぱり、犬連れメインの宿が気楽でいいワン
(部屋は安普請で決してセレブなんてもんじゃないっす)

投稿: エルフ家 | 2008年3月 2日 (日) 20時57分

もう桜ですか~川津桜は早咲きで有名ですが少しピンクが濃くて見事です。

写真はさすがにプロの腕前でございます。
堪能いたしました~つるし雛・・・珍しいですね・菜の花畑・富士山・・春・春いいですねえ~

エルフ君は伊豆の旅を満喫しましたね~
メロンももうすぐ奥飛騨に出掛ける予定です。

投稿: 愛犬メロン | 2008年3月 3日 (月) 21時59分

☆メロンパパさま
河津桜はここ十数年ですっかり有名になり、伊豆の温暖な気候と相まって、春を先取りするツアーが人気で大変な混みようです。たしかに桜のピンクと菜の花の黄色、それと青空のコントラストがあざやかで、春の華やかさを演出してくれています。お客が集まるので近辺町村の観光協会もいろいろなイベントを便乗企画していてなかなか楽しめました。
メロンちゃんは奥飛騨へ行かれるのですね。まだ雪深いかもしれませんから、くれぐれもお気をつけて・・・レポート楽しみにしていますhappy01

投稿: エルフ家 | 2008年3月 4日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/40302432

この記事へのトラックバック一覧です: 春をさがしに…旅犬なぼく:

« おしっこしたよ…おやつは? | トップページ | ラムチョップ・・の・・ホネ!! »