« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

春をさがしに…旅犬なぼく

おばあちゃんのお誕生日と、おとうさんの確定申告が終わったのと(自営なので)、それをお手伝いしてくれたおじいちゃんへのお礼をかねて、みんなで旅行。もちろんぼくもrvcardashね。

最初におじいちゃん、おばあちゃんははじめて行く、湯河原梅林を見にいったよ。
Img_3322
お天気は良かったけれど、まだ五分咲き。もうすこしだね。
満開になるとうしろのお山が、梅のお花で埋め尽くされます。
しかたないね、記念写真を撮って次に移動。伊豆の東海岸を南下します。

東伊豆町の稲取は吊し雛発祥の地。お雛祭りのシーズンなので、展示イベントをやっていました。
ぼくもスリングで会場に入れたよ。
Img_3330
Img_3332
でも、犬な上に男の子のぼくには、
Img_3328
かみかみするおもちゃにしか見えませんが…。
おばあちゃんや、おかあさんはおもしろかったみたい。
稲取の海岸でcamera
Img_3338
海がきれいでした。

次は今回のメインイベント河津桜見物。
満開でしたcherryblossom
Img_3345
見てるだけでぽっかぽか。菜の花とのコントラストがとっても春。
Img_3346
人もいっぱいいたよ。平日なのに。

今日のお宿は下田の山の中、観音温泉。
温泉がとっても良いと聞いていってみたかったんだって。こんな記事も…。
ワンコの泊まれるお部屋が二つだけあって、そこに泊まりました。

翌早朝おとうさんとおさんぽ。
Img_3357
Img_3356
ぼくはどこに来ているのかわからなくて、いっしょうけんめい探検したよ。
でも山奥過ぎてけっきょくわからず。

2日目も春を探して、さらに南下。
南伊豆町へ。ここは一面の菜の花。
Img_3367
Img_3364
どこを見ても黄色、キイロ。
Img_3371
春すぎてアツイ。

少し離れたところに、
Img_3377
河津桜の並木も。

ぐるっと西伊豆へ。
Img_3381
海の上waveに富士山がfuji
その後、土肥港から駿河湾フェリーで、清水港へ。
ぼくはキャリーから出れないので、
Img_3387
このまま、伊豆半島とはお別れ。
デッキにも行ってみました。
Img_3389
お天気に恵まれてみんな楽しかったみたい。
フェリーのおかげで、とっても早くお家に帰れましたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

おしっこしたよ…おやつは?

おかあさんが「おしっこしなさい」って言ったときに、
ちゃんとおしっこすると、おやつがもらえる、おうちのルール。
おかあさんは、ぼくのおしっこ姿が好きらしい。ちょっと変わり者shock

だから、
Img_3309
おやつをおねだりしても、なかなかくれないときは、
大サービスしちゃう。


おしっこしたんだから、はやくちょうだいcake
Img_3311_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

リフトに乗ったら…

この前の連休はおかあさんの実家の湯河原&伊豆高原のお友だちのお引っ越しのお手伝い。
オトナの用事ばっかりpout
ほとんどcarの中でお昼寝sleepyしてたけど、とちゅうのできごとをちょこっと…ね。

湯河原へ行く途中で聞いたローカルラジオが「オラッチェで芋煮をやってます」ていうので、よってみたんだ。前にも会ったヤギさんとごあいさつ。
Img_3268
Img_3267_2
でもね、芋煮会は明日からなんだって、がっかりdown
おかあさんは大根を買ってました。
Img_3272
Img_3274
ねえ、それぼくもたべるの?

次の日は伊豆高原へ。
伊豆は春みたい。桜が咲いていたよ。
Img_3304
アロエも、
Img_3276
でも最近寒かったから、お山には雪が積もっていました。
用事が済んだ帰りに雪のない小室山公園でおさんぽ。
リフトに乗ったんだ。
Img_3279
この乗り物、ちゃんと進んでるはずなのに写真を撮っているおかあさんにいつまでも追いつかないんだ。
だから、思わずきゅ〜んっていっちゃった。べつに高所恐怖症じゃあないからね、ほんとに。
Img_3280
へへ、やっとついた。
天気もよくて、景色もよかったよ。ここは展望台。
Img_3291
キモチイイ。
Img_3283

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

たんたんと・・

ねえ、最近さぼってない?ぼくの日記の更新。べつにいいんだけどさ。

なんかさあ、ねむいんだよね。毎日。
Img_3253
すごくたいくつ、ってわけではないんだけど・・・
Img_3255
でも、とくにかわったこともなく・・・なにかものたりなくもあり・・・
Img_3256
だからといって、ぼくのおはな撮っても・・
Img_3265
しょうがないとおもうんだけど・・・ね。
でもやっぱりねむい・・・
Img_3264
おやすみなさい・・・・・sleepyおねがいだからじゃましないで・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »