« スキー?やっぱソリでしょ!! | トップページ | スーパーマンの見る夢は〜 »

2008年1月 9日 (水)

スキー?やっぱ世界遺産でしょ!!

2日目のあさです。
はじめの予定では、おとうさんたちはスキーに行って、ぼくはまたお留守番のはずだったけど、こんな遠くに来てまで、ぼくにお留守番をさせるのはやめようってことになったらしい。あたりまえです。

ごはんをたべて、雪の中をおさんぽ。今回のために買ってもらったコートを着てみた。
Img_3141
でもね、そんなに寒くはなかったよ。

Img_3107
コートを脱いでちょっと遊んでみた。
Img_3160
Img_3151
さて、予定変更でむかったのは・・・・
合掌造りで有名な、世界遺産の
Img_3201
白川郷。おかあさんはじめてなんだって。
スキー旅行が観光旅行になっちゃった。へへ。
いろいろ散策。
Img_3173
橋を渡って集落へ。
Img_3181
おうちをながめたり・・・
Img_3184
記念写真をとったり、
Img_3185
ここでもぱちっ。
Img_3186
おかあさんははじめてきたから、このおうちの中を見学するんだって。
Img_3187
お、お、おいてかないで〜。ぼくだってはじめてなんだから・・・けんがくしたいよ。お茶を飲んだり、囲炉裏にあたったりするんでしょ、おかあさん。
Img_3189
・・・おとうさんとふたりで"まて"だね。

おかあさんがもどって、
Img_3191
おみやげやさんをのぞいたり、たべものやさんをさがしたり。

こっちからいいにおいがするよ。
Img_3190
あれっ、おとうさんたちなんかたべたよね。

一回りしたので、きた橋を渡って駐車場方面に、
Img_3194
ものすご〜く汚くなった足をふいてもらって、車に乗って帰りました。
Img_3202
寝顔がこわい!これはだれですか?
2日間の移動距離、約700kmなんだって。
ぼく移動しすぎ?

|

« スキー?やっぱソリでしょ!! | トップページ | スーパーマンの見る夢は〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~銀世界!エルフ君初めての雪の中、とっても楽しそう♪スキーよりも雪遊びや観光の方が一緒に楽しめるからいいですよね。ルートも時々ケージの入り口に顔を押し付けて、変な顔で寝てますよ。長時間の移動、お疲れ様でした!

投稿: ルートママ | 2008年1月 9日 (水) 14時00分

エルフ君は長距離もヘッチャラですね〜!!
羨ましいですわ♪ゲージのお顔は笑ってしまいましたぁ。(ごめんね)
あと、先日のシャンプー!とてもグットでしたよ〜。良いシャンプーを教えてくれてありがとう。

投稿: レッチェ家 | 2008年1月 9日 (水) 18時28分

☆ルートママさま
毎年何回かはスキーに行っていましたが、昨シーズンは来たばかりのエルフを置いて行く気にならず、一度も行かずでした。また以前はリフト代の元を取ろうとガシガシ滑るのみでしたが、優先順位がここ1年で変わってしまいました(笑)リフトの上で交わす会話は犬の事ばかり・・・。おかげでそり遊びや観光も出来ました。
ほんとうにへんな顔!!でもなごみますね。

☆レッチェ家さま
どうぞ笑って下さいませU^^U
シャンプーよかったです。どういたしましてです。体質にあわなかったら・・とちょっと気になっていました。
しばらくはエルフとレッチョンは同じ香りがするのかな?

投稿: エルフ家 | 2008年1月 9日 (水) 21時45分

白川郷・・・ やはり雪があるとなおさらいい景色だわぁ。
道路はやはり雪道だらけですよね?
夏は暑くて、キキもヘロヘロだったけど、冬のほうが行くにはいいかもしれませんね。
ホテル、他にもお客さんいました?
夕飯時に来たので、あまり他のワンちゃんとコミュニケーション取れなかったです。
エルフくんはどうでしたか?
なにかホテルの方で催しをしてくれるのにも参加しなかったんですが、エルフさんちは参加しました?

投稿: キキママ | 2008年1月10日 (木) 14時52分

☆キキママさま
雪の白川郷は風情があって、なかなか良かったです。でも犬の足はドロドロですが・・。
私達は52号線から中部横断道〜中央道〜長野道、松本から安房トンネルを通って高山に入りました。道路にしっかり雪があったのは安房トンネル前後くらいでしたが、ところどころに路面の凍結がありました。(帰りは東海北陸道経由です。)
たしかに、ワンコ連れの移動は夏に比べると冬の方があの暑さがないだけ楽かもしれませんね。
私達が泊まったのは、平日料金ねらいの日曜宿泊だったので、全部で三組しか宿泊していませんでした。当然イベントはナシでした。それでも到着時にドッグランにいたワンコとは雪まみれになりながら遊んでいました。

投稿: エルフ家 | 2008年1月10日 (木) 21時40分

すごいね~(何が・・)
エルフ君たくさん着てるけど、あんよ冷たくなかった?(笑)
くるみはまったく寒がらないので(やはり育った環境のせいか・・(^_^;))
毛を伸ばすためにあえてお洋服着せないことに(笑)
思惑通りけっこう飾り毛ふさふさしてきました~
(*ゝ▽・)b○o。ゃったぁ。o○d(・▽<*)

お正月にクレート訓練しようと思ってたのに家族みんなで風邪ひきで、ごろごろと過ごしてしまいました。
クレートで寝られるようになったら旅行もいけるんだけどなあ・・
トイレは失敗は少なくなったものの、トイレ以外でしちゃいけないという感覚がないらしく、サークルがないところでは普通にしちゃうのですよ・・
やれやれ・・

投稿: もぐ | 2008年1月10日 (木) 23時52分

☆もぐさま
たしかにいっぱい着せ過ぎですね(^^)
コートは暖かい室内から急な温度差のある外へ連れ出す際に着せています。外気に慣れたらすぐに脱がせちゃいます。初めての雪という事もあって、ウールのセーターを着せました。重ねているのは胸からおなかが濡れないための雨上がり用ベストです。このおかげで足が濡れるだけで済みました。
エルフもふだんは服を着せていません。ただ公園で他のワンコと遊ぶ時にドロドロになってしまうので、汚れ防止のために着せたりはしています。
うちのも冬毛がもさもさして来ました。オーバーコートも長くなって来たかな?でも春になるとこの冬毛が抜けまくる事を思うと、おいおいってカンジです。
くるみちゃん、クレートはともかく、トイレは順調なようですね。すこしずつ、すこしずつだと思いますよ。数年後にいつからできるようになったんだっけ、って思うようにきっとなります。たぶん。
うちのも完璧ではないですから、いつかそんなふうに思う日が来るといいなあ。
p.s.お風邪の具合はいかがですか?おだいじに。

投稿: エルフ家 | 2008年1月11日 (金) 09時31分

白川郷!私も一度は見てみたい世界遺産です。
でも・・・遠いな(><)
移動距離700Kも凄い!!
エルフ君楽しかったみたいだね。いつかレブともそんな旅行できたらと目標にさせてもらうね~。

投稿: レブ母 | 2008年1月12日 (土) 12時42分

エルフくん、雪の中を走って楽しそうね~♪
飛騨牛、食べた?
あれ?パパとママだけだった?(笑)

高山ワンパラは一昨年の秋に行く予定をしてて、
都合で行けなかったので、また行きたいなって思ってます。
冬に行くのもいいかもですね~。
プリスーとどこか雪遊びに行きたくなりました。

投稿: プリママ | 2008年1月12日 (土) 19時06分

☆レブ母さま
たしかに遠いですね。レブちゃんの阿蘇レポートを読んだ時に、いつか行きたいねって思いましたが、さすがに遠いなあって。
でも、いつか・・・。

☆プリママさま
飛騨牛はほんのちょっとだけ。
高山ワンパラは、秋もいいだろうねって話していたところです。
犬と雪あそび、たのしいですね。エルフは雪は初めてだったのですが、うれしそうだったので毎冬恒例になるかも。

投稿: エルフ家 | 2008年1月13日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/17620335

この記事へのトラックバック一覧です: スキー?やっぱ世界遺産でしょ!!:

« スキー?やっぱソリでしょ!! | トップページ | スーパーマンの見る夢は〜 »