« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月26日 (土)

食後はもぞもぞ

いつもはもっとじょうずなんだよ・・ほんとに,,。
「スヌードがとれない」をみる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

スーパーマンの見る夢は〜

先週はスキー旅行、今週はおかあさんの実家のある湯河原です。
ぼくはなかなか忙しい?
だから、ぬくぬくホットカーペットのうえで、
Img_3207
ぼくはスーパーマン。お空を飛ぶ夢?それとも・・

翌日はおとうさんおかあさんのお友だちのおうちへ、伊豆高原です。
途中の海岸ではどんど焼きの準備してたよ。
Img_3222
ふーん、海岸で焼くんだね。
伊東のマリンタウンでちょっと休憩。
Img_3217
ヨットやお船がいっぱい。
Img_3211

着いたおうちは改築中なんです。そこで廃材を燃料に野外パーティーだって。おかしい!
まきストーブを囲んで、
Img_3229
野趣あふれるイノシシのバーベキュー!
Img_3224
など・・・。
おとな(年寄りともいう)のあつまり。
Img_3228
だから、ぼくは・・ほとんど、
Img_3225
車の中。しょうがないから空飛ぶ夢でも・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

スキー?やっぱ世界遺産でしょ!!

2日目のあさです。
はじめの予定では、おとうさんたちはスキーに行って、ぼくはまたお留守番のはずだったけど、こんな遠くに来てまで、ぼくにお留守番をさせるのはやめようってことになったらしい。あたりまえです。

ごはんをたべて、雪の中をおさんぽ。今回のために買ってもらったコートを着てみた。
Img_3141
でもね、そんなに寒くはなかったよ。

Img_3107
コートを脱いでちょっと遊んでみた。
Img_3160
Img_3151
さて、予定変更でむかったのは・・・・
合掌造りで有名な、世界遺産の
Img_3201
白川郷。おかあさんはじめてなんだって。
スキー旅行が観光旅行になっちゃった。へへ。
いろいろ散策。
Img_3173
橋を渡って集落へ。
Img_3181
おうちをながめたり・・・
Img_3184
記念写真をとったり、
Img_3185
ここでもぱちっ。
Img_3186
おかあさんははじめてきたから、このおうちの中を見学するんだって。
Img_3187
お、お、おいてかないで〜。ぼくだってはじめてなんだから・・・けんがくしたいよ。お茶を飲んだり、囲炉裏にあたったりするんでしょ、おかあさん。
Img_3189
・・・おとうさんとふたりで"まて"だね。

おかあさんがもどって、
Img_3191
おみやげやさんをのぞいたり、たべものやさんをさがしたり。

こっちからいいにおいがするよ。
Img_3190
あれっ、おとうさんたちなんかたべたよね。

一回りしたので、きた橋を渡って駐車場方面に、
Img_3194
ものすご〜く汚くなった足をふいてもらって、車に乗って帰りました。
Img_3202
寝顔がこわい!これはだれですか?
2日間の移動距離、約700kmなんだって。
ぼく移動しすぎ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

スキー?やっぱソリでしょ!!

いつもより、ずっと早起きして、まっ暗なうちにでかけました。
ぼくが、次に目を覚ますと、
Img_3029
山には・・・雪が!!

じゃじゃ〜ん!スキーに行って来たよ。やっほー!!
でも・・・・スキーってなに?

今日のお宿は、高山わんわんパラダイスホテル
ついたら、まずおさんぽ。ぼくは、雪ははじめてなんだ。初体験。どきどき。
Img_3033
でもすぐに夢中になったよ。
Img_3052
Img_3053
ドッグランにて。
でもね、ふかふかの雪はちょっとなれないと・・・
Img_3063
・・・歩きずらいね。
このあとおとうさんたちはすぐ近くのスキー場へ。
ぼくは、ホテルの事務所でお留守番。ちぇっ、やっぱり。
おとうさんたちが行ったのは、
Img_3075
こんな山の上だったみたい。ぼくはいいや。
でもね、ぼくのことが気になってすぐに帰って来ちゃった。それでも空いてていっぱい滑れたらしいけどね。

帰って来たらこんどはぼくの番。
ぼくだってすべりたい!!



いっぱいすべったよ。たのしい〜!!
あとね、おかあさんたちと走ったんだ。

ごはんをたべて、
Img_3117_3
Img_3118_3
これは大人用。ぼくには、
Img_3131_3
ワンコメニュー。
今日はつかれたのでもう寝ます。
Img_3115_3
翌日のおはなしは、またこんど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

2007年はいろんな人やワンコのおかげで、とっても良い一年でした。ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

では、さっそく日記っす。

おとうさんはみんなと初日の出を見に行ったらしい。ぼくとおかあさんは寝てましたが。
Img_2969
富士山の山頂に2008年最初の朝日があたり始めて、
Img_2975
見事な初日の出だったらしいです。・・・ぼくとおかあさんは寝てましたが。

みんな(おとうさんの妹夫婦やめいっこおいっこ)が帰って来て、
おじいちゃんの新年のごあいさつ。お雑煮やごはん。
Img_2989
こどもはみんな、お年玉をもらったよ。
もちろん、ぼくも!!!
Img_3014
えへへへ・・ありがとう、おじいちゃんおばあちゃん。

そのあとみんなで初詣。
Img_2996
神社だから、ぼくはここまで。
Img_3002
おかあさんがぼくのお守りを買ってくれました。
ぼくは戌年うまれなので、
Img_3012
ワンコの鈴がついてるお守り。

今年も良い年でありますように。



| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »