« 歯みがき〜♪ | トップページ | みかんもぎ »

2007年12月10日 (月)

ありがとう、ワンダちゃん

12月9日 日曜日。公園でいつもエルフと遊んでくれたゴールデンレトリーバのワンダちゃんが亡くなりました。13歳でした。おっきなおっきなワンダちゃんに遊んでもらってご機嫌なエルフ!普段はビビリなエルフですが、優しいワンダちゃんが相手だと「ぼくはこんなに大きなワンコとだってお友だちだよ!」と得意げな様子。オトナになっても遊び好きなゴールデン特有の幼さをいつまでも持った愛すべきわんこでした。
朝のお散歩の時、いつものミナミちゃんママからおやつをもらい、お家に帰って自分のベッドでお昼寝中に穏やかに息を引き取ったそうです。淋しいけれど、大往生でした。いつか遠い未来 またみんなで遊んでね。
生前のワンダちゃんとエルフ半年前です。

|

« 歯みがき〜♪ | トップページ | みかんもぎ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンダちゃんの写真みました。優しそうなワンコですね。エルフ君と子供同士のように遊んでいる姿が微笑ましいです。
そうですね、遠い未来にまた会えるから、それまでちょっとサヨナラするだけですよね!!

投稿: ルートママ | 2007年12月12日 (水) 13時10分

☆ルートママさま
正直言って、ワンダちゃんが亡くなったことも去る事ながら、そのことを話してもわからずにいるエルフが不憫でした。
ワンダちゃんの飼い主さんは、ワンダちゃんがエルフと会うようになって元気が出たと言って、エルフの事をかわいがって下さりエルフが取り持ってくれるご縁が、うれしかったです。

投稿: エルフ家 | 2007年12月12日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/17331875

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、ワンダちゃん:

« 歯みがき〜♪ | トップページ | みかんもぎ »