« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

年の瀬・・・ラーメン?

大掃除のお昼は、
Img_2945
近所のスーパーで買って来たラーメン。
(ローカルネタバリバリだけど、すごくおいしくて、おかあさんたち、はまってます。)
出来上がりは
Img_2947
こんなかんじ。いろいろのせすぎ?
ねえ、ぼくも味見だけでいいから・・・。
Img_2950
まさか一人で全部食べちゃうの?
Img_2948
その一本だけでいいからさあ。
Img_2949
ネギがはいってるからだめなんて・・・。
Img_2951
カナシイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

聖なる夜に?

ねえ、そろそろあれじゃあない?
ほら。おかあさん!
Img_2916
・・・クリスマスだよ!
はやく準備しなけりゃ。
Img_2905
こんなのや、
Img_2908_2
を出したら、ほら感じ出て来たね。いぇ〜い!

えっ?ぼくは、トナカイ役なの?
Img_2922
お手をするトナカイ。
Img_2925
・・・・・・・・・なんかちがう!
Img_2937
トナカイはうさこにさせて、
Img_2939
メリークリスマス!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

みかんもぎ

わぁ、ふたりで食べるには多すぎだよ!
Img_2835
おとうさん、ふとるよ。
Img_2837
大量の串揚げ、おべんとう用だって。
Img_2838
今日も富士山きれいだけど、どこいくの?



きょうはみかんの収穫。おとうさんのいとこのお家のご好意です。
Img_2839
Img_2840
この木のみかんをぼくたちで収穫するんだ。
きょうはおじいちゃんとおばあちゃんもいっしょだよ。
おべんとうもあるし、遠足みたい。

Img_2849
みかん大好きなラリーも来てるね。


みかん山からの絶景。
Img_2841
Img_2853
眼下に駿河湾。奥にうっすら伊豆半島。

でも、
・・・・みんなみかんに夢中なんだ。

Img_2852
誰もぼくと遊んでる暇はないんだね・・。
Img_2854
ラリーは寝てるし・・・。

みかんをもぎ終え、
おじいちゃんのおうちにもって帰って、箱に詰め直し。
Img_2859

すごい、たくさんのみかん!  
ぼくも参加するね。
Img_2861

 

作業中のどが渇いたらみかんを味見!
Img_2862




おいしいみかんが納戸(家中)に溢れてる!
Img_2865


Img_2869
(おとうさんの実家は農家ではありません。念のため・・)

ぼくは楽しかったのかなぁ?
おとうさんとおかあさんは、すっごく楽しかったってさ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ありがとう、ワンダちゃん

12月9日 日曜日。公園でいつもエルフと遊んでくれたゴールデンレトリーバのワンダちゃんが亡くなりました。13歳でした。おっきなおっきなワンダちゃんに遊んでもらってご機嫌なエルフ!普段はビビリなエルフですが、優しいワンダちゃんが相手だと「ぼくはこんなに大きなワンコとだってお友だちだよ!」と得意げな様子。オトナになっても遊び好きなゴールデン特有の幼さをいつまでも持った愛すべきわんこでした。
朝のお散歩の時、いつものミナミちゃんママからおやつをもらい、お家に帰って自分のベッドでお昼寝中に穏やかに息を引き取ったそうです。淋しいけれど、大往生でした。いつか遠い未来 またみんなで遊んでね。
生前のワンダちゃんとエルフ半年前です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

歯みがき〜♪

今年最後のフィラリアのお薬をもらいにお医者さんへいってきたよ。
元気だねって言われたよ。でもね、体重が6.18kg。去年の今頃が4.35kgだから激太り?
まえはガリガリだったからちょうどいい、とぼくは思うんだけど・・・。
「少し気をつけましょう」っておかあさんたちは言われてた。まさか、ごはんはへらさないよね?

あとね、歯もちゃんと磨こうねって。はぁ?

そんなわけで、おかあさんが買って来たのは、
Img_2800
歯ブラシ!!
Img_2794
ぐぇっ
Img_2795
ちょっと・・
Img_2798
まってってば。
Img_2799
ひえ〜。毎日やるの?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »