« ぼくのやるべきこと? | トップページ | ごはんはイベントだぁ »

2007年11月17日 (土)

エルフ記念日

去年の11月18日は、ぼくがこのお家にやって来た日。ちょうど1年たちました。だからあしたは"ぼく記念日"。

そのとき、ぼくは生後七ヶ月。ほんとならすっかりおにいさんなころなのに、おさんぽにいったこともなかったんだ。世間知らずってやつ。だから、ほんのちいさな、1センチくらいの段差にもおびえるし、初めての外の世界に不安でむねがいっぱいだったんだ。
おうちに連れてこられる、約二時間の道のりを、おかあさんのひざの上でじっとしていたょ。
これからなにがはじまるんだろう、って思いながら。

そのころの写真は携帯でとったものしかないんだよね。
Nec_0031
おかあさんが買ってくれた、はじめてのおもちゃ。
Nec_0009
お家についてすぐ撮った写真。つかれた。

Nec_0025_2
はじめてのおさんぽ。もういいよ、かえろうょ。

Nec_0028
ここはぼくのおうち?

Nec_0012_2
"うさこ"と初めてのごあいさつ。

Nec_0015
おすわりすると・・いいことが・・!!

Nec_0022
おさんぽもなれてきた頃。

おかげで、いまはとってもしあわせです。
Img_2439
(さいきんのぼく。ふてぶてしく・・)

おとうさんとおかあさんもしあわせだよね。ぼくがいて・・U^ェ^U

|

« ぼくのやるべきこと? | トップページ | ごはんはイベントだぁ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

しょうね、しょうね、エル君って7ヶ月でパパ、ママしゃんと出会えたんやね。
”ぼく記念日”おめでとう♪エル君、今とっても幸せやろ?パパ、ママしゃんも幸せ。幸せは伝染するからね。
これからも、お互い健康で楽しい毎日過ごそうね~、エル君(^◇^)

投稿: レブ | 2007年11月18日 (日) 16時21分

まだ小さくて赤ちゃんだった頃のエルフ君、かわいいの〜☆
素敵なおとうさん、おかあさんに出会えて嬉しいね!
そしてみんな嬉しいよね。
エルフ記念日おめでとう!

投稿: レッチェ家 | 2007年11月18日 (日) 18時32分

エルフ君、ぼく記念日おめでとう!!おとうさんおかあさんエルフ君がこれからもず~っと幸せでありますように!
ふてぶてしい所も可愛いのだよ~きっとね!!

投稿: ルートママ | 2007年11月18日 (日) 21時06分

☆レブたん
ぼくは、7ヶ月まで森に囲まれた子犬村にいました。車や町から隔離されたような静かな所でした、7ヶ月までいろんな仔犬たちと暮らしていたので、今でも犬は大好きだよ(^^)おとうさんも、おかあさんも人間としていろいろ未熟だけれど、ぼくのおかげでだいぶましな人間になってきた?まぁ、まだまだなところもあるけど あせらず行こうと思ってるんだ。

☆レッチェ家さま
エルフが楽しそうに公園で遊んでいるのを見ると、とっても満ち足りた気持ちになります、この満ち足りた気持ちが幸福って事なのよね?レッちゃんいつもありがとう!!!

投稿: エルフ家 | 2007年11月18日 (日) 21時40分

☆ルートママさま
ありがとうございます。いじらしかったエルフが次第にふてぶてしくなって行き、少し不安な今日この頃ですが、親に似て来たのかもしれません、、、これからも1年1年大切にしていかなきゃ(^^)

投稿: エルフ家 | 2007年11月18日 (日) 21時52分

エルフくん、遅くなりましたが「ぼく記念日」おめでと~♪ キキふぁみりーも来た頃の写真が携帯に入ってて。ちょっと画素も良くない写真となってしまいました(*_*; 泣かずに家まで来たなんて羨ましいです。キキはペット屋から離れたとたん泣いてしまい・・・ 今じゃ、楽しそうなキキなので安心してますが。キキと少しだけ近い記念日ですが、お互い楽しい1年を過ごせるといいですね

投稿: キキママ | 2007年11月19日 (月) 20時17分

☆キキママさま
ありがとうございます。そして、キキちゃんも1年おめでとうございます。
いつもエルフが公園で遊んでもらっているキャバちゃんは、キキちゃんの(たまさんの)先輩犬なんですよ。
とっても人なつっこくて、ワンちゃんも人も大好きなとってもいい子です。
だから、たまさんの出身ワンちゃんはいい子だなあっていう、とっても良い印象があります。キキちゃんもいい子ですもんね(^^)
キキちゃんをお迎えに行った頃はまだほんとうのパピーだったんだから、泣いちゃったのも無理もないと思います。

投稿: エルフ家 | 2007年11月19日 (月) 20時57分

エルフ君たった1年でお顔が見違えるよう!!
今は幸せいっぱいなんだね~♪
くるみもがんばるぞ~~~

投稿: もぐ | 2007年11月20日 (火) 00時40分

☆もぐさま
来た当初は、私達に対してずいぶん気を使っている様子がありありで、ちびなくせにそれは健気で、いじらしく思ったものです。ただ表情は硬く、吠えもせず、よくキャバが見せる笑ったような表情をみせてくれたのは、三ヶ月ほどたってからでした。今ではすっかり表情も豊かに、のびのびと暮らしています。
くるみちゃんも、生活の変化に馴れて来た頃には、また新しいお顔を見せてくれるのだとおもいます。もぐさんの愛情につつまれているのですから。

投稿: エルフ家 | 2007年11月21日 (水) 05時56分

こんばんわ…キャバリアのノエルです
エルフ記念日…一周年おめでとうございます
すっかりウチの子になって幸せなお顔になっていますね(●^o^●)
わんこがいる生活っていいですね
こんなに、わんこがかわいいなんて…うふふです

投稿: ノエルのママ | 2007年11月22日 (木) 23時33分

☆ノエルくんのママさま
ありがとうございます。
おかげさまで、我が家もワンコ生活満喫中です。これからも楽しい時間を積み重ねていけたらいいなあって、心から思います。

投稿: エルフ家 | 2007年11月23日 (金) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/17061388

この記事へのトラックバック一覧です: エルフ記念日:

« ぼくのやるべきこと? | トップページ | ごはんはイベントだぁ »