« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

足柄山でいい湯だな〜

連休はおかあさんの実家へGo!
御殿場から箱根経由です。え〜!御殿場から元箱根まで2時間もかかったよ!!
ぼくはクレートでいびきをかいてたらしい。湯河原に着いたら暗くなってた。
夕方のお散歩はなし?え〜!

翌日、南足柄にオープンした日帰り温泉に行く事に。
暖かな日差しの中、ざる菊も見物。
Img_2708
みかん山を越えて、さらに山の中、道すいてるね〜
(っていうか、ひと気がない)

杉林の奥の雑木林の中。静かなところだね。
Img_2718
おんり〜ゆ〜
おかあさんは、ぼくが来てから温泉に行ってないなぁと思ってたみたい。
Img_2715
ぼくは、おふろはあんまり好きじゃないからお留守番。
Img_2720
エアコン完備のワンコ預かり所。

施設は全体にこじんまりして、オトナの雰囲気。

Img_2724Img_2726
Img_2745
和カフェ。(デッキ部分はワンコOK、トイレシーツやお水用のボウルがあって親切。)

Img_2743Img_2744Img_2742


露天風呂はクヌギや楢の大木がにょきにょき生えてる森の中。(写真に撮れないのが残念!)
こんなに大きなドングリの木がいっぱいの場所を見た事がなかったおかあさん、はだかでしばしボーゼン。
お湯も熱めでとってもあったまる、(夜寝る前におうちでお風呂に浸かったらお肌がまだつるつるだったって)

お食事処は木波屋雑穀堂。
Img_2728
和風スローフード。
定食か鶏飯。地味だが滋味あふれる味わい。
Img_2730
Img_2731
Img_2736

 

お風呂帰りにぼくのお散歩を兼ねて道了尊をお参り。
Img_2772
Img_2763
小田原近辺のひとには初詣の定番のお寺さんです。
思いがけず美しい紅葉。
Img_2769
Img_2764
きれいだね。
Img_2778
おっきな鉄下駄。
Img_2779
ひぇ〜。

深山幽谷の中のヒーリング系日帰り温泉、
お正月は混むと思うけど
それ以外は、渋滞にも遭わずにすむし
意外な穴場です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ごはんはイベントだぁ

ぼくがおうちに来て、一年がたちました。

来てスグからはじまった、ごはんまえのおけいこ。
おとうさんやおかあさんとぼくとをつなぐ大切なコミュニケーション、だってさ。
ぼくもきらいじゃないよ。お遊びみたいで楽しいし、そのあとごはんだし。
それにごはんもおいしくなる気がするよ。
すこしずつだけど、出来ることもふえてきたよ。

毎日、少しずつやる内容を変えてます。これはある朝のようすです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

エルフ記念日

去年の11月18日は、ぼくがこのお家にやって来た日。ちょうど1年たちました。だからあしたは"ぼく記念日"。

そのとき、ぼくは生後七ヶ月。ほんとならすっかりおにいさんなころなのに、おさんぽにいったこともなかったんだ。世間知らずってやつ。だから、ほんのちいさな、1センチくらいの段差にもおびえるし、初めての外の世界に不安でむねがいっぱいだったんだ。
おうちに連れてこられる、約二時間の道のりを、おかあさんのひざの上でじっとしていたょ。
これからなにがはじまるんだろう、って思いながら。

そのころの写真は携帯でとったものしかないんだよね。
Nec_0031
おかあさんが買ってくれた、はじめてのおもちゃ。
Nec_0009
お家についてすぐ撮った写真。つかれた。

Nec_0025_2
はじめてのおさんぽ。もういいよ、かえろうょ。

Nec_0028
ここはぼくのおうち?

Nec_0012_2
"うさこ"と初めてのごあいさつ。

Nec_0015
おすわりすると・・いいことが・・!!

Nec_0022
おさんぽもなれてきた頃。

おかげで、いまはとってもしあわせです。
Img_2439
(さいきんのぼく。ふてぶてしく・・)

おとうさんとおかあさんもしあわせだよね。ぼくがいて・・U^ェ^U

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ぼくのやるべきこと?

ぼくが日々せっせとやっているのは、
おもちゃをこわす事。
たとえばこれ、
Img_2507_2
元はこれ。←(クリック!)
Img_2511_2
アイスクリームくんは、
Img_2512_3
ほいっ。

ほかにも、
Img_2515_2
や、
Img_2516_2
遊んでると、すぐ壊れちゃうんだ。
遊び方が悪いのかなぁ?

それでも今日も、
Img_2519_2
一生懸命。

ps.おもちゃを頂いた方々、すみません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

まったり・・秋の日曜日

だいぶおひさまが低くなって、
こんなところまでぽかぽか。
Img_2619
はぁ。おさんぽいくの?ねむいょ。
Img_2618
きもちよかったのに・・・・・。

・・・そういえばまわりもすっかり色づいてきたね。
Img_2620
Img_2622
ぼくのかげもなが〜く。
Img_2623
Img_2625
すこしだけ、毛もふさふさに・・・みえる?U^ェ^U

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

合同トレーニング

ぼくのしつけの先生は、個別の家庭教師せんもんの先生なんだ。
この前まで、ほぼ毎週きてもらってたんだけど、おとうさんやおかあさんのお仕事の都合もあって、いちおう卒業ってことにしてもらったんだょ。
でも一年に何回か、教え子たちが集まって、合同のしつけ教室をしてるんだって。
そして、ぼくにも参加のお誘いが…。ちゃんとできるかなぁ?さいきんユルユルだからなぁ。

会場は富士山のふもとの ”朝霧フィールドドッグガーデン
Img_2552
とってもひろくて、ぼくもだいすき。

はやくついたので、お友だちさがし。
Img_2553

時間になると、みんな集まってきました。
Img_2557
先生のパートナー犬はジャーマンシェパードのバロンくん。
Img_2579
なぜか好かれてしまって、おいかけまわされちゃった。
お手柔らかにね。

さて、トレーニング開始。
Img_2560
すわって、
Img_2562
動かずに待つ!
Img_2575
とにかく、待つ!
Img_2588
みんなで、待つ!!
ドッグランの中なので、他のわんこたちも遊びにくるけど、
それでも、
Img_2566
待つ!!!
基本は待つ。
あとは横について歩いたり、”来い”でおとうさんたちのところに走っていったり。
Img_2592_2
ぼくはけっこう得意だったりするんだ。先生にもほめられたよ。U^ェ^U

レッスンが終わって、ごはんを食べることに。
Img_2595
Img_2599
おとうさんやおかあさんはこんなのを食べてたみたい。
ぼくにも
Img_2597
わんこアイス!!
いたっだきま〜す。
Img_2603
でもね、多すぎるからって、
Img_2605
すこし、とりあげられちゃった。
自分たちは、
Img_2607
こんなのも、食べたくせに。

ごはんも食べたので、ちょっと遊んでかえろうね。
記念写真。
Img_2609
もうぐったりです。
Img_2611



| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年11月 3日 (土)

大道芸ワールドカップinShizuoka

毎年この時期、いつもおさんぽしている公園などで、開催されます。
もっとも、ぼくは初めてだけどね。ちょっとわくわく。

数日前から会場のチェック。
Img_2528
ふむふむ。
ピエロの赤鼻も買って準備してたんだけど。
Img_2529


でもね、じっさいは
Img_2541
こんなひと・ひと・ひと…。
Img_2544
こんなところはアルケナイ。
Img_2542
いつものおさんぽがいいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »