« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

収穫

ぼくが、あれだけお買い物におつきあいして、
おかあさんがぼくに買ってくれたもの。
みせちゃいます。
Img_2207
まずはお台場で買ってもらった、ボール♪
Img_2168
すぐにお味見してみた。
Img_2171
つぎは、ぼくの新しいおちゃわん♪
Img_2212
いままでよりもずいぶんちっちゃくなっちゃった。
中身は減らさないでね。

そして御殿場で買ったのは、
おかあさん一押しのブランケット風のレジャーシート。
裏がビニール。値段は千円ちょっと。
Img_2201
丸めると、
Img_2210
こんな感じ。

このあとなぜかおかあさんにおこられました。





Img_2208
もうこわしちゃったの? エルフ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

血も凍り付く?Natural born shopper!!

今日お家に帰ろうってことになったんだけど、
御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄ることになったらしい。
それって、箱根経由だよね。
また混むよ。

アンノジョウ大渋滞。
Img_2176
しかも濃霧。
Img_2178
そして、この間の台風のつめ痕。
Img_2181
よくぞ、御殿場にたどりつきました。
ここまでくると、コンジョウってやつだね。
Img_2184
こんなとこで、"まてっ"っていわれてもね。
Img_2190
はやくしないと、ほら。
Img_2192_2
お空が、暗くなって来たよ。
Img_2195
やっとお家に帰れる。ほっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お彼岸・銀座・お台場?

お彼岸なので、またまた東京へ参上。お墓参りなのです。
Img_2076
そのあいだ、ぼくは外でまっていました。
そのあと、おかあさんのお友だちのいるお店へ。
銀座へGO!

Img_2099
人がたくさん。
ここを歩くの?
Img_2098
足を踏まれないようにしなくちゃ。
Img_2107
Img_2109
ぼくもウインドウショッピングしてみた。
おかあさんのお友だちがいるお店は、
Img_2080
アーミーナイフが有名な、
Img_2079
ブランドのおみせです。
Img_2086
なにやらいっぱいお買い物してたね。おかあさん。

それから僕たちは、なんと連休でごったがえしているであろう、お台場へ移動したのです。
今回は湯河原から、お友だちが一緒だったんだ。
とても小さいトイプードルのアメリちゃんもいっしょ。お洋服を買ってもらっていたね。
Img_2125
ねえ、まだ買うの?
Img_2119
ねえ、まだ?
Img_2141
もうそろそろ外へいこうよ。ということになりましたが、
ますます"おのぼりさん"なぼくたちなのです。
だから、
Img_2151
お約束の記念写真。
レインボーブリッジをバックにもういちまい。
Img_2156
でも、日が暮れる。もうすぐ夜だよ。
Img_2158
おなかがすいたから、かえろうよ。
(このあと大渋滞にはまり、たいへんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ぼく、ただいま移動中

ぼく、ただいま移動中
携帯からカキコです。おかあさんの実家につきました。
疲れたので、ねます。おやすみなさい。
明日は東京です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

おたんじょうびは、いいもんだ!

自分のおたんじょうびじゃなくったってサイコー!!わおん!
9月19日はぼくの大好きなレッチェちゃんのおたんじょうび。
いつもごきげんだけど、きょうはいちだんとご機嫌うるわしい。
Img_2073
こんなかわいいレッチョンと、
楽しい公園ライフがおくれるぼくは、
なんて!しあわせ!
これからも、ず〜〜っと元気で、
ず〜〜っとなかよしでいてね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

もしかしたら、AGIPだったかも

ぼくの名はエルフ。
おかあさんの友達は”その犬は早く走るのか?”と
最初に聞きました、さすがおかあさんとの付き合いが
長い人はわかってらっしゃる。
(残念ながら理由は違うけど由来はそのオイルメーカーに関わってます)

ぼくがエルフ家に迎えられた日。ぼくにはまだ名前が無かった。
ぼくを車に乗せ、伊豆スカイラインを走りながら、
ときどき不安そうに様子をうかがうぼくに
”大丈夫だよ”と声をかけながら
”名無しだと、声が掛けにくいね”と言うことになり、
呼び名を考え始めた。なかなかいい名前が思い浮かばない。
おとうさんもおかあさんも、女の子のなまえを用意してたんだ。
バイクが爆音とともに車を追い越すたび
不安そうに外を盗み見るぼく、その視線の先には
抜き去ったバイクの後ろ姿。
Img_2001_2
ぼくは もしかしたら”かわさき”と呼ばれてたかも、なのです。
8c9u0686_2
来たばかりの頃のぼく。おどおど・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ホット?ケーキ??

日曜日の朝はお寝坊して、あさごはんもちょっとちがう。
けさはホットケーキ。あまいにおい。
Img_2046
とうぜんぼくは、それを発見してしまった。
Img_2047
ぼくのぶんは?・・・ないんだよね。
Img_2048
・せめてお味見したいな。
Img_2049
・・ちょっとだけでいいから。
Img_2051
・・・お願い。
Img_2052
ちぇっ! ぶんぶん!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ブログも大変だぁ

何を書こうかいつも悩むんだよね・・ぼくが。ほんとうだってば。
Img_2028_3
え〜っと"e"はどこだったかな??????
Img_2027_3
おかあさん、おしえてよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ぶれっく・ふぁーすと??

あさの一大事。
Img_2022_2
ごはんのしたくできた?
Img_2023_2
はやく、はやくっ。
おとなたちが食べ終わった後が、ぼくの番なんだから!
Img_2029
やっとできたみたい。
Img_2032_2
おしゃべりなんかしてないで、早く食べてよ!ねえ!!
テレビも見ちゃだめ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ぼくの別荘〜♪

なんちゃって!
おかあさんの実家のことです。今週末のそこでの出来事。
台風がすぐそばを通り過ぎたので、念のために見にいったんだ。
おうちは何事も無くひと安心。

行く途中でドッグランによったけど、まだちょっと暑いね。
Img_1955
少し走って、おかあさんの実家のある湯河原へ。
これがぼくの別荘です
Img_1996
Img_1997
ちょっとせまいけどね。でもほとんど外に出てるからへーき。
Img_1998
天井でクルクル回ってるこの下が好き!
Img_2000
すずしい。
Img_1960
こんなことや、フリスビーもしたり。

ヒトアセかいたあとは、おばあちゃんにマッサージもしてもらって、
Img_1965_4
リフレッシュしました。
Img_1991_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

台風一過・・

すぐ近くを台風が通り過ぎました。
三日ぶりのおさんぽ。
でも
なんかちがう。
ていうか・・きたないょ!!
Img_1925
あっ柳が・・
Img_1936
たいへんだ!パトロールしなくちゃ。
おとうさん、いそぐよ!
Img_1941
あっちも
Img_1947
こっちも
Img_1951_2
ぼきぼきになってる・・。
ここも・・
Img_1929
たおれそう。
あっヒマラヤ杉さんたちも・・
Img_1927
たおれちゃった。好きだったのに。
Img_1932
おっきな松ぼっくりもなってたのにね。
Img_1945
各地の被害が心配です。
みなさんのところは大丈夫ですか?byエルフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

自転車〜♪でお買い物

おとうさんの傘がボキボキでみすぼらしい姿になったので、
みんなで傘をさがしにお買い物に行きました。
自転車に乗って!
Img_1878
いつもの公園のまわりを通って。
Img_1881
今日から九月。風もきもちいいね。
Img_1880
傘屋さんに到着。
Img_1882
傘ばっかりだね。
Img_1883
おとうさんお買い物はすんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »