« ホット?ケーキ?? | トップページ | おたんじょうびは、いいもんだ! »

2007年9月17日 (月)

もしかしたら、AGIPだったかも

ぼくの名はエルフ。
おかあさんの友達は”その犬は早く走るのか?”と
最初に聞きました、さすがおかあさんとの付き合いが
長い人はわかってらっしゃる。
(残念ながら理由は違うけど由来はそのオイルメーカーに関わってます)

ぼくがエルフ家に迎えられた日。ぼくにはまだ名前が無かった。
ぼくを車に乗せ、伊豆スカイラインを走りながら、
ときどき不安そうに様子をうかがうぼくに
”大丈夫だよ”と声をかけながら
”名無しだと、声が掛けにくいね”と言うことになり、
呼び名を考え始めた。なかなかいい名前が思い浮かばない。
おとうさんもおかあさんも、女の子のなまえを用意してたんだ。
バイクが爆音とともに車を追い越すたび
不安そうに外を盗み見るぼく、その視線の先には
抜き去ったバイクの後ろ姿。
Img_2001_2
ぼくは もしかしたら”かわさき”と呼ばれてたかも、なのです。
8c9u0686_2
来たばかりの頃のぼく。おどおど・・

|

« ホット?ケーキ?? | トップページ | おたんじょうびは、いいもんだ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

↓エルフ家では「九州ブーム」ね?
そいやったら、佐賀弁でコメントしちゃるよ。

エルフ君のお名前の由来そうやったとね。
でも、エルフ君のお顔と名前バッチリおおとるよ(^0^)
エル君って、今も二枚目さんばってん、小さか時はそら~もうめちゃくちゃかわいかお顔ばしとらしたとね。
(ご理解頂けましたでしょうか・・・?)

投稿: レブ母 | 2007年9月17日 (月) 23時52分

レブ母さま
そーなんです、わが家では今九州がきてます(^^)
今度レブちゃんの名前が決まった経緯もレブちゃんに語っていただきたいですな♪
二枚目だなんて!角度によっては 温水洋一さんに似てたりもするんです、、、

投稿: エルフ家 | 2007年9月18日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/16473377

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら、AGIPだったかも:

« ホット?ケーキ?? | トップページ | おたんじょうびは、いいもんだ! »