« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

自衛隊?それよりお友達!

ここ数日、自衛隊の車がいっぱい公園に来ています。
Img_1849
防災訓練?に向けての通信演習?だって。
Img_1848
ぼくにはよくわかんないおはなし。

そんなことよりよりお友だちのほうがいいね!!
Img_1863
レッチェちゃん・・そんなにみつめられても・・・へへ照れちゃう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

足裏バリカン

ぼくはこれが苦手です。
くすぐったくて。
まずはbefore
Img_1808
もじゃもじゃ。これではおすわりしてもすべって
「ふせ」になっちゃうわけだね。
おとうさんに押さえ込まれ、
Img_1803
あとはひたすらがまん。
Img_1806
Img_1807
そしてafter・・
Img_1839
きれいになりましたとさ。やれやれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

夏の終わりの初泳ぎ

おかあさんの「夏ももうすぐ終わりだから、川で遊ぼう」って、ぼくには意味がわかりません。
それは・・
こんなことだった。
Img_1811_2
冷たくて気持ちいいかも。でもね、ぼくはお水はきらいだよ。基本的に。こわいし。
こんなことをしてもぜんぜん楽しくないょ。
Img_1813
ちょっとまって!!
Img_1814
もうってば。びちょびちょだょ。
ましてや泳ぐなんて・・
Img_1819
できた・・。
ライフジャケットを付けてもういっかい。
Img_1837
もういいよね。
Img_1821
ナサケナイ顔。
Img_1830
でも、こんなきれいなところでした。
Img_1826

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

シャボン玉

夏祭りの景品。シャボン玉。
Img_1787_2
おかあさんとベランダで・・。
Img_1785_2
これはどんな味がするのかなぁ。
Img_1786_2
すぐに消えちゃうんだね。
Img_1778_2
シャボン玉の中のぼく。
動画もちょこっとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

あさのごろん

起きたばっかりのぼくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ヘリコプター!!

朝のお散歩中に、けたたましくサイレンを鳴らして、消防車と救急車が公園の中に入ってきました。
Img_1753
Img_1754
病気の人がヘリコプターに乗ってくるんだって。緊急搬送っていうらしい。
いつものお散歩コースがものものしくて、少し様子を見ていたら、
来たよ。
Img_1757
Img_1758
Img_1760
Img_1761
Img_1763
すごい迫力!
Img_1766
運ばれてきた人が無事だといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »