« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

梅雨明け

ぼくたちの住んでる地域も、やっと梅雨明け。
すごい蝉の鳴き声。
Img_1701
早起きしておさんぽにいったよ。
なんか空気がちがう。そらもすっかり夏。
Img_1704
きょうも暑くなりそう。
Img_1705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ラルフそして・・うなぎ?

おかあさんの実家のある湯河原で、
おさんぽのときにいつも会うのがラルフくん。
Img_1675
とってもやさしくて賢いビーグルのおにいさん。
Img_1680
でもフェンスが僕たちのじゃまをする。
だからラルフくんは、
Img_1679
こんなことや、
Img_1678
こんなことをして、ぼくとあそぼうとしてくれるんだ。
いつかいっしょに走りたいね。

おさんぽのあとはおうちに向けて、出発。
途中、三島でうなぎ弁当を買って帰ることにしました。
Img_1686
ついたらすごい行列。あらかじめ予約の電話をしておいてよかったね、おとうさん。
おじいちゃん、おばあちゃんの分も買って、みんなで食べたよ。・・・ぼく以外はね。
Img_1687
Img_1689
いいにおい。おいしかった?だろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

上京ふたたび

おとなの用事におつきあいしてまたまた東京へ。
今回は世田谷区在住のおかあさんのお友達に会いにいきました。
駒沢公園でおともだちのおねーさんとちょっとおさんぽ。

Img_1627
コマザワンコ?なぼく。
近くの、

Img_1598
こんなお店でランチを食べたよ。

Img_1622

階段を下りると中は、

Img_1601
こんなかんじ。おとなたちはそれぞれ、

Img_1603
こんなのを食べ、ぼくはひたすら

Img_1594
お水を飲む・・だけ?ええっ〜?

Img_1613
ぼくもなんか食べたいよ!
Img_1596
思い?が通じて、ワンコケーキ登場!
Img_1610
Img_1617
やったね!

そうこうして、こんどはお墓参り。東京タワーのすぐちかく。
Img_1641
Img_1637
はとバスツアーみたい。おのぼりさんなぼくたち。

もいっちょ、ついでにお台場のヴィーナスフォートでお買い物。
Img_1652
いろいろ物色中のぼく。
Img_1647
Img_1648
ドッグランが使えるというので、行ってみた。
Img_1655
他のわんこともちょっとだけあそんだよ。
Img_1661
そしておかあさんの実家のある、湯河原へ。
Img_1669
ちかれた。
Img_1631
(車の中)










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

さがせっ!ぼくは探偵犬?

おうちのなかのちょっとしたゲーム。
名付けて「さがせゲーム!!」ベタだなぁ。

最初は「すわれ」はいはい。

Img_1568
今回はコングをさがすんだね。

Img_1570
ぼくもいちおう犬なので、匂いを嗅ぎ、

Img_1573
おかあさんが、どこかに隠しにいく間、まってるぼく。

「エルフ。コングさがせっ!!」のかけ声で・・



続きを読む "さがせっ!ぼくは探偵犬?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

雨のち晴れ、時々おさんぽ

毎日毎日雨ばっかり。おさんぽにも行けない。
きょうもおさんぽなしかと思っていたら、雨が上がって青空が。

Img_1542
「おさんぽ行こうか?」もちろん!!
地面がぬれてるときはおさんぽなしなのに、今日はとくべつだよ。

Img_1543
びちょびちょだね^^みずたまりにお空が写ってる。











続きを読む "雨のち晴れ、時々おさんぽ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

花火だ

今日は、おうちのバルコニーから見える、とってもささやかな花火大会。
あたりが暗くなってきて、

Img_1520
はじまったょ。

Img_1537
ひゅるひゅるどか〜ん!

Img_1519
ちょっとなんかすごいね。音とか・・。
でも、これのどこがおもしろいの?
すぐなくなっちゃうからあそべないじゃん。

ぼくはおかあさんの膝の上で寝てることにしました。ほっとするね。

Img_1523

※花火の写真は、あまりに地味で間のぬけた花火大会のため、ちょっと合成してにぎやかにしちゃいました。おとうさん、いんちき。




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

おへそのくるくる

きょうは七夕だけど、ぜんぜん関係ないはなし・・。おへそのことです

おやつをみると、ついつい立っちゃうぼく。

Img_1489
ほら、おなかまるだし。はずかしいね。

Img_1490
「あれっ、おへそになんかついてる。」っておかあさんが笑うんだ。
アップにしてみた。


続きを読む "おへそのくるくる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ワクチン&いろいろ

ワクチンの注射をしにお医者さんに。
まずは健康診断。
体重がだいぶ増えて、5.42kg。ちょうどいい感じ。でもそろそろ気をつけてくださいねって。それって、たべるなってこと?

Img_1476
これは検温中。おしりになんか入ってるよ。きもちわるい。
あとは検便と心音。もんだいな〜し。
でもね、おかあさんが「首の付け根にしこりがあるみたいだから」って、
みてもらいました。

続きを読む "ワクチン&いろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

スイカ

きのうオラッチェでみたスイカ。

Img_1403
おかあさんが買っちゃいました。

Img_1460

重さが7kgもあったよ。ぼくが5.3kgだからぼくよりずっと重いんだね。
ぼくにはおおきなボールにしか見えなかったけど・・・。

続きを読む "スイカ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

オラッチェ!!

おかあさんの実家からの帰り道、
酪農王国オラッチェによってみた。

Img_1444
ぼくの入り口はこっち。

Img_1400

続きを読む "オラッチェ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »