« ケーキ♪ | トップページ | 抜糸 »

2007年4月21日 (土)

DNA

ぼくにはいっしょに生まれた4匹の兄妹がいるんだ。五つ子ってことだよ。

男の子は2匹、ぼくとトライカラーの子。
女の子3匹はぼくとおんなじブレンハイム。その中の1匹がジャパちゃんです。

これがジャパちゃん、ぼくの兄妹です。
P1000656
おとうさんも、おかあさんも「エルフにそっくり!」といって大喜び!!

この写真はジャパちゃんのご家族から送ってもらったんだよ。
ぼくとジャパちゃんのおばあちゃまが偶然に出会った事で、おたがいの家族が知り合うことができたんだ。

それは、すてきなSurprise・・・

とあるスーパーマーケットでのお買い物。おとうさんとぼくがお店の入り口の近くでおかあさんを待っていたときのことなんだ。それだけならよくあるパターンだよね。

でもね、そこ、いつも行くスーパーじゃないんだよ。車で2時間もかかる遠い所。お出かけした帰りに、たまたま立ち寄ったお店だったんだ。
あとね、いつもは車の中で待ってるんだけど、その日は車にずっと乗っていたから「外に行きたい」って、おねだりしたんだ^^。

外の空気を吸いながらお父さんの横でおすわりをしていたぼくに、女の人がニコニコしながら近づいて来て・・・。


その人が話したこと。・・それこそが、Surprise・・


離れたところに嫁いだ娘さんが、僕とよく似たわんこを飼っていて、
そのわんことぼくは歳もどうやら同じくらい。そして…、
えっ〜!生まれたとこもおんなじ!?
それって もしかして兄妹!?…まさかぁ…?

おとうさんがぼくのメルアドをその人に伝えて、その日はお家へ帰ったんだ。
そして何日かあとに、ジャパちゃんのご家族からのメールが、…誕生日もおなじ日…母犬と父犬の名前もおんなじ!!

ねっ。すごい偶然でしょ?

おとうさんとおかあさんはものすごく喜んじゃって、エルフの兄妹が見つかったって大はしゃぎ。はいはい、わかったから・・・U^^U

あの時の人はジャパちゃんのおばあちゃま。ジャパちゃんの事が大好きだったから、よく似たぼくの事が気になったんだろうって。


あと、メールには、おとうさんたちが知らなかったことも…。
ジャパちゃんとぼくは、兄妹のなかでもいちばん似ていて、ぼくがいちばんちっちゃかったんだって。
それから、ぼくが最後まで(大きくなるまで)残っていたから、ジャパちゃんのおばあちゃまのおうちの子になる話まであったみたい。そうだったんだぁ。(それでぼくのことわかったのかも…)
でもね、縁は奇なものっていうでしょ。ぼくはおとうさんとおかあさんの子になる運命だったんだねU^^U

大きくなってから今のおうちに来 たから、ぼくの赤ちゃん時代をおとうさんもおかあさんも知らないんだ。それを知ったジャパちゃんのパパが、ジャパちゃん生後一ヶ月(もちろん、そのころもぼくそっくり)の写真を送っ てくれました。
おとうさんとおかあさんは本当に喜んでます。ありがとうございます。

なんて キュートなこいぬちゃんなぼく♪
じゃないジャパちゃん♫
043
U^ェ^U

ジャパちゃんのからだの茶色の毛は日本地図みたくなってるんだって、だから
JAPAN!!
ジャパちゃんとぼくは、運命の再会を果たすに違いない!?
そして、積もる話をおたがい語る日がきっと…♡

|

« ケーキ♪ | トップページ | 抜糸 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に不思議な偶然で、ジャパの兄弟犬と出会えるなんてすごいことですよね^^
また、うちのジャパをこんなにもたくさん紹介してくださいまして本当にありがとうございます^^エルフ君と、また出会える日をジャパも楽しみにしていると思います。

投稿: ジャパ家族 | 2007年4月21日 (土) 22時02分

☆ジャパ家族さん☆

二匹はよほど深い”縁”で結ばれているのでしょうね^^
重ねて、写真ありがとうございました。
せっかくのエピソードなのに、うまくまとめられず、ぐずぐずと長くなってしまいました。所詮”犬の書いた日記”ということでご容赦を^^;
エルフにとっての”再会の日”。私たちも楽しみです。

投稿: エルフ家 | 2007年4月22日 (日) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206281/14777272

この記事へのトラックバック一覧です: DNA:

« ケーキ♪ | トップページ | 抜糸 »