« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

トレーニング再開

ぼくもいろいろあって、しばらくお休みしていたトレーニング。
すっかり良くなったから再開です。
先生もぼくが元気なのを見て、すごく喜んでくれました。
まあ、ずっと元気だけはあったんだけどね(笑)

いつもの公園まで、出発〜
Img_0792
こんな感じで歩くんだっけ?・・先生?

続きを読む "トレーニング再開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

全快&全開!そしてMt.Fuji

最後のカサブタを、おとうさんがいじって、とっちゃいました。
おかげで、こいつともバイバイです。ははは・・
Img_0791

がまんしたごほうびに、ドッグランへ行くことになりました。
天気も全開!富士山も全開!
Img_0764

続きを読む "全快&全開!そしてMt.Fuji"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

はじめてのガム

どうして今まで、かくしていたの?・・・こんないいもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

抜糸

もうはっきり言って、限界。
Img_0729

ばっしまでのがまんだから」っておとうさん、言ってたね。

そうです〜♪
♪きょうが待ちに待った、ばっしの日♪
このうるさいのとバイバイできるっていうから、朝早くからお医者さんに行ったんだ。いつもは、いやだけど、今日は別。出発〜!
Img_0738
車のお出かけはいつもこの中〜♪

続きを読む "抜糸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

DNA

ぼくにはいっしょに生まれた4匹の兄妹がいるんだ。五つ子ってことだよ。

男の子は2匹、ぼくとトライカラーの子。
女の子3匹はぼくとおんなじブレンハイム。その中の1匹がジャパちゃんです。

これがジャパちゃん、ぼくの兄妹です。
P1000656
おとうさんも、おかあさんも「エルフにそっくり!」といって大喜び!!

この写真はジャパちゃんのご家族から送ってもらったんだよ。
ぼくとジャパちゃんのおばあちゃまが偶然に出会った事で、おたがいの家族が知り合うことができたんだ。

それは、すてきなSurprise・・・

続きを読む "DNA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

ケーキ♪

おかあさんとおとうさんが、いつもとはちがう時間に
ごはんのしたくをはじめたんだ。ちょっと早くない?
いつもみたいにキッチンの入り口にすわって見てたんだけど・・・。
Img_0707
どうせぼくには関係ないし、キッチンの中に入るとしかられるし。お顔のまわりはうっとうしいし。
ふたりいるんだから、どっちかぼくと遊べばいいのに・・。

だれかくるのかなあ?
おじいちゃんたちが来た時も、こんな感じだった。

つまんなさそうにしてたら「おいで」って言うからしぶしぶ行ってみた・・・えっ!

わぁ〜これなんだ? あたらしいごはん?
ぼくのお誕生日のケーキだって!
Img_0693_1
おかあさんの手作り。(おとうさんもおてつだいしてたんだね)
きれいなうちにもう一枚。ぱちっ。
Img_0699

よるになったら、おとうさんのおともだちが、ごはんをたべにおうちにきました。にぎやかで、まるでぼくのお誕生会みたい。
プレゼントももらっちゃった。
最近ついてるかもU^^U
Img_0704
よ○こちゃん、ち○みちゃん、ありがとう!
もういちまいっ!
Img_0703_1
ケーキおいしかったぁ〜!
こんどはいつお誕生日なのかなあ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

お誕生日!

一年前のちょうど今日、ぼくは生まれたんだ。

というわけで、はじめてのお誕生日だぁ!!
おめでとう、ぼく。
おめでとう、ジャパちゃん(兄妹犬)!!
おめでとう、名前はわからないけどあと三匹の兄妹たち!!
みんな元気でやってるかな?

お誕生日のお祝い(ごちそう)はぼくの具合を見て、またこんどなんだって。ちぇっ。もう全然平気なのに。
でもプレゼントはいっぱいもらったんだ。U^ェ^U
おかあさんもにこにこ^^
Img_0672_1
これすごい!
Img_0640
らくちんだぁ♪ もちろんおかあさんもね。
ほんとうにみなさん、ありがとうございますぅ。

それにこのクッキー!!

Img_0655
すご〜くおいしいぃ!!
ほかにも・・
Img_0670
たいせつな"うさこ"の予備(新品だからお鼻がまだあるね)
とか・・
Img_0668_1
いつもレッちゃんのを横取りしてるから、似た感じのやつ。
とか・・etc

あとは、いつごちそうをたべれるのかな?!
た・の・し・み〜♪
Img_0661

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ただいま〜

おうちに帰ってきたよ。
とにかく大変な目にあったよ!なんだかよくわからないんだけど。
まあそれでも、ひとまず、ただいまだね。
Img_0676
元気かって?
まあね。おなかがぺこぺこだけどね。
いろいろ言いたいことはあるけれど、
とにかくこの邪魔なの、なんとかなんないの?
Img_0675
ねえおかあさん。
Img_0682
お口いい匂いだね。何食べたの?
ねえ!!
Img_0684

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

去勢手術2

いつもと同じ時間に起きて、トイレに行かせ、
ごく短めの散歩を済ませて、動物病院へ。
獣医さんに引き渡す時の
「なんで?」
と言う抗議の視線に後ろ髪を引かれながら帰路につきました。

昼過ぎに無事終わったとの連絡があり、一安心です。
まだ麻酔から完全に覚めた訳ではないので、ぼんやり動いているようです。

明日、朝迎えに行きます。

我が家にきてまだ五ヶ月ですが、すっかりいて当たり前の存在になりました。
まぎれもない家族です。

三日後には満一才。がんばったご褒美と、誕生日のお祝い両方考えなくては・・。
親ばかですね^^
(エルフ父記)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

去勢手術

エルフは知らないことです。

静かで、攻撃性とはまるで無縁、問題行動もほとんどなく、そんな手のかからないエルフには、去勢の必要はないのではないか?とわたしたちは考え始めていました。

また、彼が我が家にやって来た当初は彼の子供を見てみたい、などと漠然と夢見ていた時期もありました。

後に、繁殖については、専門的な知識が必要なことや、遺伝性疾患等に対するリスクもあり、現実的でないと理解し、選択肢からは消去しましたが。

でも、それでもできれば自然なまま育てたい・・・と。

しかし、彼の一歳の誕生日を目前に控え、現実に直面します。

わたしたちは、都市部に住まい、日常の犬の散歩の際には毎日のように新しい出会いがあります。様々な飼い主さんやわんちゃんと出会います。
成長した彼の性衝動に蓋をすることはできません。
どこかにヒート中(もしくは直後)の女の子がいるだけで、彼の中の何かが爆発します。
行きたくて行きたくて、切ない声を上げます。

残念ながらその欲求には答えてあげることはできません。
楽しくてうれしいはずのおさんぽが、時として猛烈なストレスとなって彼を襲うことを、わたしたちは実感せざるを得ませんでした。

お世話になっている獣医さんに相談して、手術を決断しました。
明日、朝から一泊の入院です。

賛否両論あります。わたしたちも葛藤しました。そして納得しました。

ただ、健康なのに痛い思いをさせることが、やはりかわいそうで・・。
そのうえ、この入院は彼にとって、はじめてのひとりぼっちのお泊まりでもあるのです。(その方が心配かも)

エルフは何も知らずに足下で寝ています。

この決断が飼い主の思い込みやエゴに終わらず、彼の穏やかな幸せに結びついてくれることを祈るばかりです。 (エルフ父記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

いちご狩りその後

楽しい一日が終わってお家に帰ったら、
お母さんが何やら始めたんだ。
このいいにおいは・・そう、いちごだね。
Img_0615
ジャムを作るんだって。
おうち中があまーいにおい!
Img_0624_1
翌日の朝食(おとな用)から食卓に・・
なんだ・・。ぼくは関係ないんだ・・・・。
Img_0632_1
         ・
         ・
         ・

じゃあこれはぼくのだよね!!!
Img_0645
↑(いちご農園でおみやげに戴いた、いちごの鉢植え)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

いちご狩りオフ2

とってもお天気がよくて、いちごハウスは少し暑いくらい。
でも海岸にいったら風がすっごくきもちいいんだ。
メロンちゃん気持ち良さそう。おめめが生き生きしてるね。
_mg_2957

浜はとってもひろくて、とってもきれい。

レッチェちゃん一家やメロンちゃん一家と一緒にお食事して、
_mg_2967

さあ遊ぶぞぉ!!

大貴君とごあいさつ。「ねえ、ぼく逃げてもいい?」
_mg_2976
ぎょえ〜たのしいぃ!
_mg_2977

おかあさんと走って海まで行って、
_mg_2955
途中でプリシラ&ステラちゃんとあそんだよ。
ステラちゃんはぼくと同い年の女の子なんだって。
ステラちゃんみっけ!!!
_mg_2985a

いっしょに走って、うれしくて、うれしくて。

そんなぼくらを「子供は元気よねっ」って
優しそうに見つめる、すてきなナナコちゃん
_mg_2972

ほかにもいっぱいお友だちができたんだ。
ぼくも、おとうさんも、おかあさんも
ぼ〜っとしてしまうぐらいたのしかったぁ〜。
お父さん!ぼーっとしすぎて写真失敗しちゃだめでしょ!!

はやくまたみんなにあいたいな。
シマジーさんありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

いちご狩りオフ

おかあさんが指折り数えていた”いちご狩り”に
行ってきた。
レッチェちゃん
のママがさそってくれたんだ。
キャバリアが大勢集まったんだよ。

まずは説明会。
Img_0586a_1
みんなしんけんに聞いてるなあ。(↑写真をクリック!)

ハウスに入ったら、いいにおい
Img_0577_1

お花も咲いてるんだよ。
Img_0580
もちろん
Img_0581
もね。

たべほうだいなんだって!
やったね!!
Img_0579
はやくっ!

Img_0583_1

レッちゃんもたべてるネ!
Img_0585


いっぱい食べた後は、
いちごハウスの一角に作ってもらったドッグラン?
Img_0587
文句なし!!

その後みんなで近くの海岸へ。
ご飯を食べて、あそんだんだ!!
Img_0606
海岸での出来事は、次回につづく?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

お花見

さっき夕方のお散歩から帰ったばかりなのに、
またお散歩?もう夜だよ。

これからお花見なんだって。
お花見ってこんなだと思ってたんだけど・・。
Img_0481
どうやらちょっと違うみたい。
Img_0546_1
ぼくに言わせれば、これは
「ごはん」だよね。
ぼくも参加してるみたいに見えるけど・・・。
ぼくの食べるものがないじゃん!
おとなはみんなたのしそう・・・。
ねえ、ぼくの食べ物ほんとにないの?

少し寒くなってきたのでお母さんと先に帰りました。

帰り道、いつも見てるはずの景色がちょっときれいだったよ。
Img_0547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

お留守番

「四月になったら、お留守番おねがいね。」
っておかあさんが言ってたけど、
きのう、とうとうその日がきた。

つまんないよー!
Img_0306a

でも、あさのおさんぽで、いっぱい走った後は、
いつもずっと寝てるだけだし・・・。
おうち(サークル)も大きいのにしてもらったし。
思ったよりヘーキだったよ。

ぼくも前みたいにさみしすぎて、
クンクン泣いたりはあんまりしないんだ。
だってもうすぐ一歳になるんだから。

お父さんも気になってるみたいで、
ときどき見に帰ってきちゃうんだよ・・。
夕方のおさんぽもいっしょにいったし・・、
お仕事大丈夫?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

春のお祭り

「きょうは嘘をついてもいい日なんだよ」って、
おとうさんが言ったので、さっきはツマラナイ嘘をついてみました。
あしからず。

でもここからはほんとのことです。

朝からぴーひゃらどんどん騒々しくて、
おとうさんやおかあさんも、
なんか落ち着かないんだ。

みんなでおさんぽに行くことになったんだけど、
いきなりびっくり!!
Img_0502
なんですか?これわ
Img_0501
いつものおさんぽコースなのに、
ぜんぜん違うんだ。

桜もずいぶん開いて、
Img_0325_1
こんな感じだったのが、
Img_0513
こんな風にね。

公園の中も人がいっぱいで、
Img_0515
お花見もしてたよ。
Img_0517
あと大っきなお馬さんや、
Img_0522_1
牛くんもいました。
Img_0527
ぼくは、すっかり暑くなってしまって、
Img_0532
お水を飲んで帰りました。
Img_0531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だぁ〜!!

けさ、目が覚めたら
こんなんなってました。
Img_0484
ぎゃ〜ぁぁああ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »