トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

いちごの先っちょ

あさごはんでのオトナの会話。

おとうさん・・・「このイチゴあんまり甘くないなあ」
Img_0474
おかあさん・・・「そう?気のせいじゃない?」

ぼくは知っているんだ^^
ぼくへのおすそわけのために、
おかあさんがいちごの先っちょを、
切り落としてるのを・・・。
Img_0473a

そこが一番あまいんだよね☆ U^ェ^U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ぼくのしるし

このまえ、だれかのママが、ぼくのお鼻を見て、
”あらエルフ君、ハナ○○ついてるわよ”
って言って笑ったんだ。

失礼しちゃうよね!!

これはりっぱなぼくのしるしなんだよ。
Img_0329

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

運動会?

お天気がわるくて、お外に出ない日は、
おうちの中でも、むしょうに走りたくなったりしない?

ぼくは走りたくなるね!!

そんな様子をどうぞ^^


位置について!
Img_0431

ようい!  フライングじゃあないのか?
Img_0432

どん!!全開ダッシュ!
Img_0436

そして、なぜか反転!? 
Img_0437

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

こんどこそ春?

なんか世の中へんなかんじ。
朝のおさんぽもぜんぜんさむくないし。

こんなの見たことないし。

Img_0423_1



おとうさんの言ってた「桜」ってこれのこと?

Img_0422_1

 

もっと近くで見よう!

Img_0428

 

あっ咲いてる。

Img_0426

春なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ぼくのあこがれ

レッチェちゃんは今日もごきげん。
Img_0099
春のドレスもとってもキュート
Img_0340
ぼくのライバルはなぜかカレンちゃん♀。
Img_0312_3
大切なツーショット
Img_0319_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

西へ東へ

お墓参りで東京へ、

Img_0379

ついでにお母さんのお友達のとこでお買い物、

キャバのお兄さんたちにあって、

Conv0002

日比谷公園でちょっとひといき、

Img_0384_1

お花見にはまだ気が早いけど、

Img_0388_1

はじめて噴水を見た。

Img_0395

かわいいおともだちもできた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

テスト

テスト
携帯からの投稿テストです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

伊勢路のなごり

やっぱり旅はいいねえ。
おかあさんたちも楽しかったみたい。
さっそくお土産をひろげていたよ。
Img_0297_1
だとか
Img_0299_1
みたいなね。
ぼくはすこしつかれたけど
Img_0303
ぐっすりねむれそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

はじめての旅行 その2

おとうさんは朝になるとおさんぽに行きたがって、ぼくを起こします。
しょうがないからおつきあいするけど・・・、
旅行の時ぐらいお寝坊すればいいのにって思ってたら、案の定おこされた。

でも
きもちいいじゃん!!!
Img_0172_1

ついでにぱちっ
Img_0173_1

ごはんをたべたあと、屋上にいってみた。
おともだちいるかな?

あっバニラちゃんだ!
Img_0178_1

 
おなごり惜しいけど、ホテル出発!
今日は観光だぁ。

まず伊勢といえば
Img_0202

夫婦岩
でもおかあさんの目的は、
Img_0205
大アサリ!!
Img_0206
おいしそう・・。ぼくは見てないけど・・。
Img_0208
ぼくのはどれ?
Img_0211a
えっもうないよ!?
Img_0204_a
ぐれてやる。

つぎはいよいよ伊勢神宮。
どんどんあるく。
Img_0226
でもぼくが行けるのは、
Img_0264
ここまでなんだ。
Img_0255
鳥居の向こう側の警備詰め所で、おるすばん。
大丈夫!ちょっとねてるよ。いってらっしゃい。

ぼくはおとうさんたちが何をしにいったか
においでわかっちゃうんだよ。
Img_0259
こんなところで
Img_0257
こんなものたべたんだね・・・・。

ぼくもたべたい。
Img_0273

もっとさがそう
Img_0275

お買い物はやくしてよ。
Img_0280
それでもすっごく楽しかった。

名古屋でゆうこちゃんとばいばいしておうちにかえりました。


とちゅうの上郷サービスエリアによったらなんとドッグランが!

Img_0294

走る。

Img_0292

| | コメント (3) | トラックバック (1)

はじめての旅行 その1

おじいちゃんの家やおばあちゃんの家ではお泊まりした事があったけど、
そんなのは旅じゃあないよね。
ということで、今回はほんとうの旅行です。

セーターを編んでくれた、おかあさんのおともだち、
名古屋のゆうこちゃんに会いにいって、
ご近所の公園をいっしょにおさんぽ。

Img_0120_1

Img_0122

 

それからゆうこちゃんもいっしょに、

旅行へ出発!!

 

伊勢志摩の鳥羽わんわんパラダイスホテルに泊まりにいきました。

到着してからドッグランへ行って走って、

Img_0128_1

ホテルに戻って屋上に行ったら、こんな景色!いいところだなあ。

Img_0134

屋上でキャバのおにいさん、奈良から来たカルビ君にあったよ。
すっごくやさしいの。

Img_0144

そのあと、レストランへ・・・。
おとなたちはこんなごはんを食べたらしい。

Img_0147

とか・・・

Img_0149

想像だけど・・

Img_0150

でもデザートはたべました。

Img_0152

食後はみんなでゲーム大会。

Img_0157

バニラちゃんいっぱいあそんでくれたね。

Img_0164

超楽しかった!!

Img_0162_1
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ぼくのセーター

Img_0105

 

ぼくのセーターはぼく用に編んで貰った物。
遠くに住んでるおかあさんのお友達が編んでくれたんだよ。
明日はセーターの作者に会いに旅行に行くんだって、
来年もかわいいセーターをプレゼントしてもらえるよう、
“愛想を振りまきなさい”って。
できるかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

トレーニング

毎週、ぼくのせんせいがおうちにやってきます。
とっても元気で、やさしいせんせいなんだ。
近所の公園でおさんぽのしかたや、すわったり、
待ったり、いろんなことを教わってるんだ。
Img_0078
ぼくの「しつけ」のためらしいけど、おとうさんと
おかあさんもしつけてもらってるみたいなんだ。
Img_0069
おとなもなかなかたいへんだね。U^ェ^U

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

春はもう来たの?

おとうさんが「もう桜が咲くらしいよ」って言うので、
おさんぽのとちゅうでみてみたよ。
Img_0040_2

そしたら・・・・

Img_0039
あれっ、まだ「つぼみだ!!

日本で一番早く咲くってテレビでも言ってたらしいけど、
まだまだみたい。

※おさんぽから帰ったら、開花予測訂正されてました。(父)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

アイスはちょっとだけ

Dvc10033_1ぼくとおかあさんが生まれた伊東へ行った。
伊東へ行ったらわかばでソフトクリームなんだって
まだちょっとしかもらってないのに
“もうエルフはおしまい”っておとうさんがみんな食べちゃった
食べてる時ってハイパーになってて味なんかよく覚えてないけど
くるくるまわっちゃうくらいおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

ちゅうたろう

Elf_chutaro
「elf070312.mov」をみる

重いうえに、くだらなくてごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

スィート そのⅡ

Dvc10004“ごはん”という甘美な響き!!もちろんおやつも大好き!
おやつのためならなんだってするね!
最近はチキンレバーガムの早食い自己記録にチャレンジしてます。
おかあさんがごはんに入れといてくれる エルフの分け前と称するトッピング 
 最近はスナックエンドウの茹でたやつが多いかな 
りんごのシーズンはそろそろおしまいなんだって、
こないだのにんじんのスープ煮もおいしかった。
あまいお野菜をちょこっとなら、からだに良いんじゃないかと思ってるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

心とろかすスィートなモノたち

Usako02


眠る時に欠かせないのは なんたって添い寝枕の“うさこ”
あごのせはもちろん、抱きしめたり hughug したりペロペロしたり。
時々クリートの外に連れ出してがじがじしてると“痛いっ!”て声が聞こえて かあちゃんが取り上げてくんだ。
狭いクリートの出口から一生懸命ひっぱり出したのにぃ!

Nec_0027_2

ペット | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

いきなりブログデビュー?

はじめまして。エルフです。いぬです。気まぐれなお父さんのせいでブログを始めちゃいました。
ぼちぼちやっていきます。


Image_5002_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »